※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4.5歳以上の男の子でまだ全くおちんちんの皮が剥けてないお子さんっていらっしゃいますか?(T ^ T)

4.5歳以上の男の子でまだ全くおちんちんの皮が剥けてないお子さんっていらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳ですが剥くことすらしてません(笑)旦那に中学生になったら自ら剥くから大丈夫だよって言われました🙌

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺︎
    おしっこする時とかおちんちんが膨らんだり飛び散ったりとかはしないですか?

男の人はそう言いますよね!!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦あまりよく見てないから分からないですが💦飛び散る感じは無さそうです🙌

• 7月10日
げっそー

たぶん剥けてないです😣
もう私には洗わせてくれないのでしっかりは分かりませんが下の子に比べて明らかに剥けてない気がします…😔

• りんご

りんご

おしっこする時に飛び散ったり膨らんだりしないですか?

うちは洗うときに少しだけ引っ張っていたら数ヶ月前までほんのすこーしだけ中が見えるぐらいはできたのですが包皮炎になったからなのか引っ張るのを子どもに任していたからなのか全く穴すら見えなくなってしまって😭

• 7月10日
  • げっそー

げっそー

飛び散ったりはないですね💦
    膨らんでるかは分からないです🤔
    私も洗う時引っ張ったら痛かったみたいでそれから洗わせてくれなくなりました😭
    でも自分で洗うようには言ってます😣

• 7月10日
  • りんご

りんご

ほっておいても自分で剥いたり剥ける可能性があるからほっておきたい気持ちと将来手術とかしなきゃで悩んだらかわいそうかなって気持ちとで気になってしまって😭
    自分にないから困りますよね💦

• 7月10日
もこもこにゃんこ

6歳ですが、全くですよ😅

• りんご

りんご

洗う時などに少し引っ張ったりしたことってありますか?

おしっこの勢いが強いときに飛び散ることがあったりして穴が狭すぎるからかなと不安になってしまって😭

• 7月10日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

何度か剥こうとしましたが、嫌がりあまりしてないです。

おしっこが飛び散るあります😭

• 7月10日
  • りんご

りんご

無理に剥くのも怖いですよね😭

うちはひとり親で大きくなったら相談しずらいだろうし
    息子はこの前包皮亀頭炎になってしまってネット見るとなんか不安になってしまって(T ^ T)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

剥けてないです!
旦那に相談したことがありますが、自分でやるからそんなのしなくていいし、やって傷ついたら痛い思いするのは親じゃなくて子供だからやめた方がいいと言われたので特になにもしてないです!

• りんご

りんご

お風呂の時に引っ張ったりもした事って全然ないですか?
    おトイレの時とか膨らんだり跳ねたりとかします?(T ^ T)

• 7月10日