※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がGCUに入学して数日で保湿剤を塗らないと言われた。アトピーがあるので保湿が大切だったが、カピカピになってしまった。検査結果も待ちで不安。

娘がGCUに数日前から入ってるんですが、保湿剤塗ってないと言われました…これは普通ですか?

私は検査のこととかで頭いっぱいでそんな沐浴後何も塗らずにいたなんて知らず…私がアトピーあるので、この子にはしっかり保湿して育てたいと思っていたのにショックです。。
保湿剤お渡ししましたが、もう足はカピカピになっていました…検査の影響でそうなると思ってた私も馬鹿でした。。悲しくてなみだがとまりません。
検査の結果も不安で待ってるのに…

コメント

ママリ

私も塗られてませんでした!
自分で持ち込んだベビーローションとかを自分で塗ってる方はお見かけしましたね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね…お医者さんになんか言おうかと思ってしまいました、、
    クレーマーってなりますよね😭
    ママリさんのお子さんは何日いたかわかりませんが、カピカピになってませんでしたか…?足とかミイラのような状態でベルトのせいなのかとか思っていました私😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私も同じように、新生児落屑とベルトが擦れて足首のところだけ血がでちゃったので、看護師さんに「これ赤ちゃんは痛くないんですかね?😭」って" 心配 "で聞きましたよ☺️

クレーマーにはなりたくないですよね😭
    でもはじめてのことで気になること、心配なこともいっぱいです💦
    なので私は、たくさん質問するのはいいのでは?と思います🥰

ちなみに私が痛くないのか聞いたときは、「よくあることだけど心配ならプロペト塗ろうか」って保湿剤を処方してくれて、私がそれを塗ってました!😆

気にならないで赤ちゃんの治癒能力はすごいからいいや!ってママさんもいましたー!😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん優しい…
    ありがとうございます!!

今日の面談で塗ってくれてるか確認して少しでも不安を解消するようにして見ます✨

赤ちゃんの治癒能力…うちの子も高いといいのですが😂
    もっと前向きに心がけていきます。

• 7月10日
あいちゃん

私の娘もGCUに入院してましたが保湿剤を買ってくるよう言われたのはしばらくしてからでした!
新生児なら新生児落屑(産まれたらほとんどの子が起こる生理現象です)じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なるほどです…足がカピカピで血が出ていたりましたので凄く不安になってしまってました。痒そうにしているようにも見えてしまって😭

何だか少し冷静な気持ちになれました、ありがとうございます。

• 7月10日
  • あいちゃん

あいちゃん

最初見た時びっくりしますよね😭
    皮が剥ききればつるつるお肌になりますよ🤗

産後ただでさえ不安定なのに余計不安になりますよね😭
    検査結果待ちとのことで気持ちも落ち着かないと思いますがゆっくり休んでくださいね🥺

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます😭
    そうだといいです😂‼️

気持ち落ち着かないですほんと💦
    でも昨日お陰様で眠れました✨
    ほんとありがとうございました😊

• 7月10日
ママリ

私の子は塗られていましたが、カピカピでした😅さらに足に付いていたタグが皮膚を傷つけて赤くなっていたのでこちらから指摘しました💦
今からでも塗れば綺麗になりますから大丈夫ですよ😁

はやく退院できるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。。
    あのタグはほんと痛そう…抱っこする時も引っかかってしまいますもん。。
    今からでもきれいになるとの言葉、救われました😂✨

ほんと早く退院する事を願ってます。一緒にいたいです😢

温かい回答ありがとうございました!

• 7月10日
ままん

産まれたばっかは
皮が剥けて痛そうな感じに見えますが
だいたいの子はなりますよ〜
そんな心配しなくても
相手はプロなので
心配する前に理由を聞いてみたら
どうでしょうか?
剥け終わると綺麗な
赤ちゃん肌に戻るので
大丈夫です!