※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

なんでアポなしで来る姑にアポ取らなあかんの?前、姑実家横に住んでたん…

なんでアポなしで来る姑にアポ取らなあかんの??

前、姑実家横に住んでたんですが
産後で寝不足、ストレスもあったのか
家賃無料で姑実家の借家に
住ませてもらってましたが
姑のお昼寝時間にアポなし訪問
隣りの姑の親に監視が堪えれなくて
引っ越しをしました。

今週か来週の日曜に行くかもと私から
連絡はしたんですが
前回、前日に次男が熱を出して
ドタキャンになったので
確定の連絡をギリギリの今日に
旦那にしてくれと言ったら
『急すぎるやろ、準備できんて』って…。

は??

あんたのおかん、アポなしで来て
どんだけ私を困らせてくれたか知らんの??
昼寝邪魔されて寝れんくて
夕方ぐずるからアポなしで来ないでくれ
って言ったら
駐車場で連絡して来やがったのは誰??
もう一回ちゃんと言って!!それ、意味ないやん
って言っても
『諦めろ』の一言で終わったの誰??

これって今週の火曜日に日曜日に行くかもって
言ってるんだから確定の連絡、土曜でもよくない??
しかも、普段アポなし、連絡あっても
駐車場で連絡してから来るような人に
アポ取らないとダメなんですか?
姑はアポなしでするけど
私はちゃんとアポ取らないとダメなの??

ついでにおまけ話。
前の家が嫌になって中古のマイホームに
引っ越して2ヶ月ぐらい経ったら
姑から連絡来て
姑『◯月◯日(土)に姑親連れて家に行ってもいい?』
私『その日は仕事なので日曜の午前なら大丈夫です』
姑『あー、日曜日かぁ〜。その日は草刈りがぁ…』
私『…一応、旦那にも聞いときます』
そのことが原因で旦那と喧嘩になり口聞かずに当日の朝
私、姑に電話して
私『今、どこにいますか??』
姑『今、◯◯の信号のとこ〜』
5分後にピンポーン♪♪

私、ブチ切れて顔出さず別室にこもる。
姑たち、帰ってから旦那が
『おかあさん、たぶんアンタに嫌われたの勘づいたで』

は??だから??

嫌われるような事してるの自分やん。
普通連絡なかったらもう一回再度連絡するか
行かないだろ。強行突破てどーゆー事?
前の家は家賃払ってなくて自分の実家の物だからと
我慢してたけど
それでもアポなしってどうなん?
せめて時間考えようよ?
しかも、全く子育て手伝わないような人が
でかいツラで来られるのかなり迷惑。
子供3人、(下は双子)を覚醒だけさせて
『じゃあね〜👋✨』ってなんなん?
からの引っ越してまでこっちが招待する前に
自分から行かせてってどんだけ図々しいん??

それを私の親に愚痴ったら
今日双子の3歳の誕生日会を私の実家で
計画してしたのに
旦那くんの方はそれに比べたらお粗末な扱いされたから
旦那くんからしたら良い気はせんやろ〜

って言われたんですが
それは普段からちゃんとしてくれてる人には
思うよ??
子育て手伝ってくれる訳でもない
むしろ邪魔して来て
アポなし訪問する非常識な人に
常識的な行動しないとダメなんでしょうか??

皆さんならどう行動しますか??

コメント

まめ

うちの姑も全く一緒です
来る時アポなし直前に電話
私たちが行く時は1週間前に
アポ取らないといけない。

それもうちも姑きても
テレビ見て孫全然みらず、
部屋を見回って2時間居座って帰るだけ
私も別室に上の子の授乳中でしたがこもって出てこなかったです

前は主人とよくそれで大喧嘩になり、いろいろあり義親とは疎遠になりました。
年1か2会うぐらいです

アポなしは本当に非常識と自己中すぎます。

  • 3児mama

    3児mama

    返信遅くなりました💦

    差し支えなければ
    教えて下さい🙏
    どんな感じで喧嘩になりましたか?

    うちは上に書いた通り
    旦那から言ってもらおうと
    思っても1回だけしか
    言ってくれませんでしたし
    旦那の中ではアポなしは
    そこまで非常識ではないらしいです💦

    • 7月12日