※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
家事・料理

出産祝いにカタログをいただきました。色々と素敵なものが載っていてや…

出産祝いにカタログをいただきました。
色々と素敵なものが載っていて
やっと2つに絞りこみました。

最後が決まらず、みなさんならどちらが欲しいですか?

①ムーミン 食器 8ピースセット
②iwaki パック&レンジ デラックスセット
11点

ベビー用の食器は一番下の写真ファンファン卓膳を持っていますが、陶器の物も欲しいし、離乳食や常備食用にガラスのタッパーも便利かなと迷います😅

コメント

kahk

迷いますねー(^^;

うちなら食器かな❤

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます。洋服もムーミンを持っているので食器も揃えたら可愛いかなと思ってます😊

• 11月30日
ねこまる

イワキの耐熱保存容器いいですよ〜。
そのままレンジにも入れられますし、ご飯など水気の少ないものなら冷凍もできます。
離乳食用にも重宝すると思います。

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます。
    冷凍も出来るのですね♪
    Iwakiはずっと欲しいなと思っていて離乳食作りと復職後の常備食作りにプラスチックよりもガラス製のタッパーが便利かなと思ってます😊

• 11月30日
  • ねこまる

ねこまる

ジップロックのタッパーとか、プラスチックのタッパーも持ってますが、結局イワキのを使っちゃいます。
    子どものためにもガラスの方が安全かなと思いますし。

ただ、ムーミン大好きなので私も迷うと思います、カタログを頼むときはお金を出して買いたくないものを頼むことにしてますので、イワキだったら買ってもいいからムーミンにしちゃうかもしれません。笑

• 11月30日
  • ひな菊

ひな菊

私もご飯保存用にジップロックのタッパー使ってます。
    ムーミンは8つは多くてお子さまランチっぽくするのにキッズプレート1つだけ買って、イワキをカタログで注文するのも良い気がしてきました😊

• 11月30日
  • ねこまる

ねこまる

確かに、子どもさんにこんなにムーミンなくてもいいかもしれませんね。笑
    最近大人っぽいムーミンもありますし。
    せっかくのお祝い、納得して決められるといいですね(^ ^)

• 11月30日
モコ

タッパーが一番欲しいです😆✨

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます♪ガラス製のタッパーでサイズの種類も多いので欲しいなと思ってます😊

• 11月30日
necoQ

②のガラスタッパーがいいです!長く活用出来るし。
個人的には家族の食器は同じ柄で揃えたいので^^;

• ひな菊

ひな菊

長く使えるものを選ぶか、子供の物を選ぶかでも迷いました。

赤ちゃん用の食器は、特に用意しなかったのでしょうか?

• 11月30日
  • necoQ

necoQ

用意してないです^^;地震の時に食器などが割れたのですが、その時のお見舞いとして、割れない揃いの木の食器を頂いてるので、それを使う予定です(❁´ω`❁)
    これだけタッパーがあるとすごく活用出来そうです!

• 11月30日
  • ひな菊

ひな菊

地震は大変でしたね。木の食器はいいですね。私も子供用には竹の食器を用意しましたが、ムーミン柄の陶器もいいかなと思って。もう少し迷ってみます😊

• 11月30日