※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅に戻ってから笑顔が少なくなり心配です。寂しいのか、病気なのか不安です。

生後2ヶ月なったばかりです!
実家にいた1週間ほど前は話しかけると笑ったりしていたのですが、自宅に戻ってきてプーメリーを導入してここ数日はプーメリーではよく笑ってはいるものの大人が話しかけてもあまり笑わなくなってしまいました😢

こう言うことってあるんでしょうか、、、?
寂しいのと何か病気なのかと心配で不安です😢

コメント

美月

ありますよ😃私の子供もそうでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度笑い始めると、どんどん笑顔が増えていくかと思っていたのでよかったです😭💦

• 7月8日
  • 美月

美月

これをして笑ってくれたから夜パパに見せようとしたらスンッとした目で見てきたりします🤣🤣🤣
    それがまた可愛いんですけどね🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ありました!

大人がと言うか自宅だとお母さんだけなので愛想振りまくのやめたんじゃないですかね?

お母さんは無条件に愛してくれるとわかってるので愛想振りまかないとか聞いたことあります😂

あと別の話で赤ちゃんは初めの頃お母さんとの境目が分からず一体だと思ってるのでお母さん=自分なので愛想振りまかない(自分一人では笑わないから)とかもありました。

頑張って世話してるのに塩対応とか切ないですが、そんな感じなのかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに実家の時もわたしより実母や妹にはよく笑っていました😮‍💨
    そういうこともあるんですね、、、切ないですがお世話がんばります!笑

• 7月8日