※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグでおすすめのメーカーはありますか?友人にB-BOXを勧められたが、洗いづらさに悩んでいます。コップ飲みの練習にも対応するマグがいいか迷っています。ピジョンのマグマグを使っていたが、壊れたため新しいものを探しています。近くの店には売っていないのでアドバイスをお願いします。

ストローマグのおすすめのメーカー教えてください!
友人に聞いたところB-BOXおすすめだよー
と言われたのですが、
少し洗いづらそうで悩んでいます。
コップ飲みの練習にも対応してるマグが
いいのかな?とも思っているのですが、
コップ飲みは普通のコップでもいいのかな…?

1人目の子はピジョンのマグマグを
使っていましたが、
ストローパーツが壊れてしまった為
おすすめがあれば変えようかと思っています!
(近場のよく行くお店で売ってなかったので…)

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

コンビのラクマグ使ってますが、うちの子あっさりとストロー飲みマスターしましたよ(笑)
コップ用のパーツも売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり有名どころのメーカーがあんぱいですかね🥺?コップ用パーツある方がいいですよね〜。コンビならそこまで高くなさそうですもんね!見てみます😊!ありがとうございます!

• 7月8日
きなこもち

ファミリアのストローマグ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリアって初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

B-BOX愛用してます😇
洗いにくいというか、ストローの中が乾きにくいです!笑
毎日使うなら乾かないのでストローの予備必須というかんじです。
ただ、周りの友達の子達もストロー飲み中々できなかった子がB-BOXにしたらできるようになった!という声が多いです💡
口をもぐもぐしないと吸えない仕組みになってるから哺乳と似てる動きだからですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!予備必須は知らなかったです🫣少し高くついちゃいそうですね💦その分とってもいいとは思うのですが、どっちをとるか…ですよね🤔ちょっと検討してみます!ありがとうございます😊!

• 7月8日