※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健センターで助産師に母乳育児相談したら、しつこく母乳を勧められてイライラした。ミルクに移行したいのに、母乳を頑張れと言われ続けた。病院でもこんなに強要されなかった。

保健センターから1ヶ月の訪問に助産師さん
来たけどなんかイラッとしたなぁー。
もう母乳やめてミルクに移行したいけど
なんかまだスパッと切れないって言うと、

母乳飲んでる所見せて。

と言われたから、

母乳育児頑張りたいとは思ってないです。

って言ったら

うん、わかってる。私も母乳頑張ってあげろって
そこまで言ってないじゃん。
とりあえず母乳飲んでる所見せて。

って、、
見せたら、抱き方が悪いやら赤ちゃんの
ポジションが悪いやら、、
終いには、母乳まだでてるじゃん。
母乳頑張って飲ませたら?って何回も。
しつこ。
なんか、イラッとしたわー。

私自身色々あってミルクメインで
行きたいっていってるのに
こんなに母乳母乳って勧めるのって
どうなんですかね、、
病院入院してる時でもここまで
母乳頑張れって言われてなかったのに。

コメント

ボンジュール

結局は基本が当たり前って考えなんでしょうね。

てか、母乳を飲んでる所を見せてって言うんですね。

そこに驚きました、こんなにも地域によって異なる、人によって異なるかと。

母乳飲んでる所を見せてなんて言われた事ないですし、母乳でもミルクでもどちらでもママと赤ちゃんの生活スタイルにあわせた方法で大丈夫だからね。でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われなかったんですね💦
    私の当たった助産師が悪かったんですかね、、

    • 7月8日