※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最初の片乳は飲んでくれるが、反対側は嫌がってぐずる。ミルクも拒否。甘えや抱え方の問題か。同じ経験の方いますか?

聞いてください😢
最近のベビ👶ちゃん(新生児終わりかけ)
なのですが母乳育児していて
このくらい(22~24時)の夜の授乳タイムで
最初の片乳は問題なく飲んでくれるのですが
いざ反対飲もうとすると嫌がってぐずりだします
飲みたいのは確かです
結局は最初の片乳を咥えさせると落ち着いて
飲んだら寝落ちパターンなのですが、
毎回それがすごくストレスです
ミルクを試みますが
暫く飲んでなかったからか
全然飲んでくれないので結局母乳になっています。
甘えもあるのでしょうか?抱え方が悪いのでしょうか

同じような方おられますか?🥲😵

コメント

りんか

私もそうだったのですが、右乳は普通に横抱きで授乳して、左はフットボール抱きで授乳にしたら落ち着いてくれました🥰

  • ちい

    ちい

    最近も朝方とかたまにぐずりが続いてますが体勢とお乳の出具合がよくないのかも、と思ってきました
    抱き方も変えてみてます ありがとうございました^^

    • 7月14日
  • りんか

    りんか

    赤ちゃんの気分で飲みっぷり変わりますよね😭
    お互い子育て頑張りましょうね🥰❤️

    • 7月14日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます🥹
    お互いに程々に頑張りましょうね‼︎☺️

    • 7月14日
はじめてのママリ

最初の片方はいつも左右同じですか?
もし同じだったら抱き方の癖もあると思うので、苦手な方からあげてみるといいと思います🙆‍♀️

毎回違う方からあげているのに嫌がるなら、片方の授乳時間を短くしちゃうとかですかね🥲

いつも10分→10分なら、
5分→15分にしちゃうとか😫

  • ちい

    ちい

    特定の方でぐずる訳ではなさそう、、でも右側で抱くのが苦手で鼻が塞がるのも原因かも、と思って気にして体勢整えるようにしました 
    ありがとうございました🤲

    • 7月14日
ひー⋆͛🦖⋆͛

抱き方かえると飲んでくれるかもです♡

  • ちい

    ちい

    抱え方やクッション挟むなどで居心地よくしてみました
    あとは多分、べびちゃんが眠いのとスムーズに飲ませてくれないのでイライラしてたのかもと思って無理に飲まさず休憩入れるようにもしました
    ありがとうございました👐

    • 7月14日