※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおもちゃを分解して遊ぶのが好きで、部屋が散らかって困っています。片付けの方法についてアドバイスをお願いします。

子どもが、ドライバーでおもちゃや、電池で動くようなものをバラバラにして遊ぶのにハマっています。
片付けに困っているのですが、なにか良い方法はないでしょうか💦

床がパーツやネジだらけで困っています💦

一応、おもちゃの部屋に置いている、このマットの上でしようね。とか、分解したら直してから、つぎのおもちゃで遊ぼうね。部品がなくなったら直せなくなるから分解したらまとめておこうね。
など声掛けをしていますが、
毎日、リビングと、おもちゃの部屋にパーツとネジが散乱しています。

おもちゃごとにネジなどを分けて置いてる努力は見られるのですが、リビングの通り道におきっぱなしにして、自分でふんで、先週3回ケガしました。

リビングにもってこないでとはいっているのですが、どうしても私にみせたくてリビングの床にもってきてしまうみたいです。

ジップロックや袋に小分けにしても、直そうとしてなのかまた出して散乱します😭

いつも分解、改造しかけのおもちゃですぐ散乱してます😭

片付けさえできれば、自由にさせてあげたいと思っているのですが、、、

片付けなどのアドバイス、何でも良いのであれば嬉しいです😣

コメント

saa¨̮

ダイソーやセリアに、広げるとシート状に、紐を縛ると巾着になるものがあるんですが、それおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    使うときにまた広げてこそであそぶ感じですかね✨

• 7月5日
  • saa¨̮

saa¨̮

ですです!
    で、終わったらそのままシュッと!

• 7月5日
mika

そーゆーのはおぼんの上でやってます(⊃´▿` )⊃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お盆を机の上において座ってする感じですか?

• 7月5日
  • mika

mika

そうですね。
    床でもやってます(∩´∀`∩)

持って行ってやりたい所でやる感じになってます(⊃´▿` )⊃

• 7月5日