※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

卵アレルギーのチェックについて相談です。卵白だけを慎重に与えたい。離乳食のタイミングについても悩んでいます。

卵アレルギーのチェックについて。

卵黄半分はクリアしてるんですが、以前生卵の卵黄だけを使って茶碗蒸しを作った時、嘔吐したことがあり、卵白だけはかなり慎重にやろうかなと思ってます。(病院にも行きましたが、卵アレルギーかどうかはなんとも言えないから、再度チャレンジをと言われてます。)

7:30、18:00に離乳食あげているんですが、卵白だけを10:00とかにあげるのってありですかね?
耳かきひと匙からなので、食べてくれないってことはなさそうかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います(^^)

• あお

あお

ありがとうございます😊

• 7月5日
もな👠

茶碗蒸しは卵アレルギーの子は食べられない代物なので(火のとおりが甘くなるため)
どの段階で与えたかはわかりませんが、無謀なトライだったと思います💦

朝いちであげて、反応でたら小児科がベストですよー🙌
また白身だけは量が増えてくると食べずらいので、この先他の食材に混ぜることを考えても7:30に一緒にあげればいいと思います!

• あお

あお

卵黄半分クリアした時点であげちゃいました💦
    確かに量が増えたらもそもそして食べづらいですよね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月5日
  • もな👠

もな👠

そ…そうなんですね…💦💦

卵は順を追ってあげていかないと、その工程をすっ飛ばすとアレルギー反応がでたりします😮‍💨

• 7月5日