※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入園について、春日東野幼稚園のたんぽぽクラスを検討中。園見学や入園説明会に参加し、雰囲気や先生方に満足。他の幼稚園も見るべきか迷っている。料金や制服代についても知りたい。

幼稚園入園について。

入園の際、どのくらい園見学などに行かれましたか?
また枚方市の春日東野幼稚園について教えていただけると助かります。
今春日東野幼稚園のたんぽぽクラス(1歳児の預かりクラス)を検討しているのですが、そのクラスに通うとなると今後入園は春日東野幼稚園にせねばなりません。
なので、実際に娘と主人も一緒に園庭開放や入園説明会にも参加し、雰囲気も良く、先生方もとても良い方ばかりで、私自身とても気に入っていて、娘本人はこの間の園庭開放も楽しんで体験教室に参加していたし、先生に話しかけたりしていました。
入園説明会でいただいた資料見た限りでは保育内容や保育料に関してもとても満足していますし、家からの距離も近く、少し先生が営業っぽいな、と感じたくらいで他は特に不満なとこもないので他のところは見学しなくてもいいかな、と思ってるのですが、他にも見てた方がいいのでしょうか?
また初めて幼稚園を見学したので、料金形態などいまいちわかっていなくて、、もし差し支えなければ春日東野幼稚園に実際通われてる・通っていた方、幼稚園名などは伏せていただいても結構ですので他の幼稚園に通われてる方でどのくらい入園金、月謝、制服代などかかってるか教えていただけませんか?

たくさん質問してしまい、申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

コメント