※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子との遊び方について相談中。YouTubeに頼りすぎず、おススメの遊びを教えて欲しいです。

皆様、お子さんとどうやって遊んでますか??

あと1週間程で4ヶ月になる男の子です!
私は昼間、プーメリー・オーボール・カシャカシャなるオモチャ・抱っこであやしたりももちろんしますが、メインがYouTubeの音楽を一緒に聞いて歌ったり、息子の足や腕を持ってリズムを刻んだり?しています。

でも最近、このままYouTube音楽メインだと後々YouTubeがないといけない子になってしまうなと思いました( ; ; )また、視力の心配もあります。
かといって家にいる中で遊ぶといってももって1時間くらい。しかもYouTube音楽なら割と1人でも見てくれて。それ以外の1人遊びだとすぐぐずってしまいます。

今は1人で静かにしてくれるYouTubeに頼って楽な方に逃げちゃってて良くないなと思ってるので、こうするといいよーなど、おススメの遊び教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れ参加🆗のヨガに行ったりしてます!

• ままり

ままり

アクティブですね😳✨
    私も何処か行こうか、、、、、。
    迷います😭ありがとうございます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターもいいかもしれませんね!💡

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうですね!
    まだ行ったことなくて🤔
    緊張しますが、行ってみようかなと思います😊

• 7月4日