※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
産婦人科・小児科

1ヶ月近くコロコロ💩が続いていますが、元気で機嫌も良く、食欲も普通。病院に行くのが躊躇され、モラニックシロップを処方されたが不安。成長とともに改善するか心配です。

1ヶ月近くずっとコロコロ💩になります、、
最近、量が減って来ましたがそれ以外はいつも通りで

元気だし機嫌も良く遊んだり、食欲も普通です
量は少ないですが1日2回、3回するときもあります
踏ん張ってる時も、うんちするたびにプロペト塗ってるからか今のところまだ痛そうにしてません。
たまにいつのまにしたんだ?と思うくらいの時もあります。
なので浣腸するのに躊躇してしまいます、、

マルツエキス試したりしましたが一回柔らかいウンチになりまたすぐにコロコロ、、。
周りに相談しても「出てるんだから大丈夫だよ」ていうんですがなんかモヤモヤしてしまいます、、

病院へ行くのも周りが大したことない。今行ったらコロナや風邪ひいてる人いて移ったらそっちの方が可哀想だよとか言われるので病院行く決心しても
やっぱりやめた方がいいのかな?の繰り返しでずるずるきたんですが

やっぱりちゃんと潰れたうんちを出して欲しく
旦那に病院へ付き合ってもらい行ったら浣腸はしなくモラニックシロップというものを処方されました。
それで昨日のお昼から飲んでるんですが

これで良くなってくれるか不安です、、

しばらくコロコロうんちだったお子さんは成長とともに治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
ご飯はしっかり量を食べれてる感じですか?
コロコロなのは水分が足りてないので根本的に改善するには水溶性の食物繊維を取るといいです。
バナナやサツマイモは出やすいです。それでも固い場合もありますが対処療法としてやはり小児科で相談して薬を貰うと良いです。
お子さん何歳ですか?
うちは2歳からモビコールという薬を飲んでますがコロコロうんちは解消され、毎日柔らかく出てますよ。
2歳過ぎてるなら飲める薬なので、試してみたい旨を相談してみてはどうでしょうか😄