※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリでドレッサーを出品し、売れたので梱包発送たのメル便を利用し…

メルカリでドレッサーを出品し、売れたので梱包発送たのメル便を利用した所、天板がガラスなので発送を断られてしまいました…😭

同じ品を同じく梱包発送たのメル便で送れてる人もいるのに…😇
ジモティーに出品もありなんでしょうが、ドレッサー自体重くエレベーターなしなのでできれば業者に持って行ってほしい所
もう最終手段で不用品引き取りに来てもらうしかないんですかね?😭もしまた出品して断られてしまったら相手にも申し訳ないなと思ったり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

梱包だけは自分でして、あとは佐川とかの集荷サービスじゃだめですか?
多分頼める便とかってプチプチとか梱包材充分に使えませんよね?
そうなると業者側からしたら破損のリスクあるので、自分でプチプチとかそういうの大量に使って梱包して集荷で引き渡せばいいと思います
旦那さんがいる時に玄関まで運んでもらって、玄関からはお兄さん達が運びます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きすぎてサイズギリギリかオーバーなんです💦
    段ボール使うにも重いしちゃんと梱包できてるかという心配もあります💦

集荷に来た時ガラス部分プチプチで梱包したらいいですか?って聞いたら、それでもダメですと言ってさっさと帰って行きました😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200サイズオーバーする感じですか?

旦那、佐川で働いてるのでそういう集荷よくやってますができるって言ってましたよ☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭そもそもドレッサーのサイズが200なので段ボールやプチプチであれこれしてたらオーバーしちゃいます😭

つぎはぎだらけの梱包にもなるんで階段で運ぶ時底が抜けたりしないかも不安です😭(引っ越しの時業者からも重たいと言われたので余計に💦)
    あとは引越し業くらいしか見つけられなくてそうなると送料がよりかかってしまう…という所なんですよね😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐川だと200以上でも出来るらしいです✨
    プチプチでつつめるだけ包んでダンボールで包んてさらにプチプチでいけるみたいです!集荷予約の時にこんな感じの荷物なのでって言っておくと配達員も対応できるらしいです!

ただ送料は1万超えてくるのでそれだとジモティーで玄関引渡し、自己責任で運んでもらえる人限定で売った方がいいのと、それもいなければ不用品引き取りになります!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーバーでもできるんですね😳

やはりその分送料も結構しますよね😅💦

色々考えて旦那さんにまで聞いていただきありがとうございました😊

• 7月4日