※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が自分で冷蔵庫も電子レンジも開けたことなく25歳まで育ったので息子…

夫が自分で冷蔵庫も電子レンジも開けたことなく25歳まで育ったので
息子には料理を教えたいと思ってます🙌
でも作る?と聞くとやる〜!と言う割に
すぐに飽きてしまいます😅
旦那の誕生日やクリスマスにケーキをデコレーションしたり
そういうのからはじめてますが、、、

どういうステップで次進めばいいでしょうか💦
軽度の卵アレルギーで生卵は絶対触れないので
生地作りとかが難しくて💦
お子さんと料理一緒にされてる方、どんなことしてるか教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

材料切るのと電子レンジにいれてセットしてくれるのは頼んでます!!
餃子の皮ピザも割としてくれますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の子が1歳2ヶ月なのですが
    下の子いながらでも余裕ありますか😵?
    包丁もそろそろやってみないとですね、、、!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が今丁度4歳なので月齢的にはそんなに違わないのかな?とおもいます!
    余裕はありません!!笑
    が、やりたいというのでそこだけどうにか頑張ってしてます😂

    • 7月3日
ぴーの

普段の料理の中で、混ぜるだけや、入れるだけといったのを最初はやらせてました!

最近は餃子を包むのを一緒にやりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餃子を包むなんて素晴らしいです!!
    まず私自身それぐらいは料理しないとですよね😱
    少しずつできるところからやってもらうようにします!

    • 7月3日