※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
妊娠・出産

最終月経日から計算すると5週6日、行為日から計算すると4週6日です。排卵がズレている可能性があります。病院で確認することをお勧めします。

今妊娠何週でしょうか?最終月経日が5/23ですが、行為日は6/13です。出産予定日を最終月経日で計算すると5w6dですが、行為日で計算すると4w6dでした!排卵がズレていたのでしょうか?
病院行く目安にしたいのでわかる方教えてください!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰 

私はいつも最終月経で計算しています🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

基本生理がズレなくて安定して来る場合は最終生理日からの計算です!
生理不順とかで安定しない場合は行為日付近からの計算ですね🙌

私は普段からズレなく生理が来るタイプなので
最終生理日からの計算で予定日決まりましたし、
病院で先生からも上記のように説明されました!
よっぽど生理不順じゃない限りは最終生理日から計算するところが一般的とのことでしたよ😊

• ママリ(25)

ママリ(25)

前から不順で通院しててめちゃくちゃバラツキあるので行為日で数えた日数で受診してみます!詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 7月3日
みかん

生理不順なので行為日で計算してます!
最終月経日で病院行っても早くて何も見えないので行為日で計算して6wぐらいに行ってます!

• ママリ(25)

ママリ(25)

私も生理不順で毎回1週間以上バラつくので行為日で計算してみます☺️心拍確認したいので6wぐらいに行ってみます!!

• 7月3日