※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん用のプレイマット、厚さ1センチと4センチの比較を検討中です。どちらがおすすめでしょうか?

🌱プレイマットについて
子どもがまだ2ヶ月なってないですが、日中お昼寝したりゴロゴロする為にプレイマットを購入しようと思っています!
厚さのあるプレイマットのほうがフワフワしてて防音などもいいというのも聞きましたが、高さがある分頭が落ちた時心配という意見もありますよね😅💦
ベビーザラス等に売ってある厚さ1センチのものと厚さ4センチのものトータル的にどちらがおすすめですか?
⚠︎ジョイントマットは検討していません!

コメント

たこさん

1センチだと防音性ないし、転倒時の衝撃吸収も不充分だと思います💦

厚さ4センチのマットからフローリングに落ちるくらいなら怪我もしないから大丈夫だと思いますよ😅
コン!イテッ!ってなるくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅 お値段もなかなかしますが、ケチらずに厚いほうを購入しようと思います🌟

• 7月2日