※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🔰
妊娠・出産

37週の初産婦です。おりものに血が混ざり、お腹が張っています。おしるしでしょうか?主人が帰宅後、病院に連絡します。

高位破水なのかおしるしなのかわからず
質問させて頂きます😣

今日で丁度37週に入った初マタです。
前回の検診の際子宮口3cmと言われ早く産まれそうだねと言われてます。

36週に入った辺りから水っぽいおりものが増えていておりものシートを高頻度で変えないといけないような状態になっていたのですが、先程トイレに行った際、おりものシートが真っ赤になっていました。
ただ、生理のような出血ではなく水っぽいおりものにしっかり血が混ざった様なサラサラな感じです。
塊とかもない状態でした。
胎動はあり、お腹はとても張っています。

これはおしるしなのでしょうか?
病院に電話して確認を取りたいのですが
auの回線問題で電話が使えない状態なので
1度こちらで相談させて頂きました。

※主人があと30分ほどで帰宅予定にはなるので帰宅後は病院への連絡は可能です。

コメント

ままり

おしるしは鮮血です!
破水の可能性あるので、お風呂はいらずすぐ連絡してみて下さい☺️
私も破水スタートで、しゃがんだりお腹に力入れると出てきてました!

• haru🔰

haru🔰

なるほど!
    主人が帰ってきたら即病院に連絡してみます!
    とりあえず帰宅まではお風呂に入らず安静にしておきます😣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

おしるしはありませんでしたが、37w5dで高位破水しました!

おりものが水っぽくなり量がかなり増えたな〜と思ったら破水してました!破水したら基本は24時間以内に陣痛が来ることが殆どなようです!(わたしは丸一日経ってもきませんでしたが...)
おりものシートから水が垂れて、臭いは生臭かったです!
子宮口も開いており、出血もされているのであれば早めに病院に連絡できた方がいいかなと思います😣💦はやく繋がりますように...!

• haru🔰

haru🔰

主人が帰ってきたら即病院に連絡しようと思います😣!

• 7月2日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

2人目高位破水でした!
同じようなサラサラのおりものとゆうか水?でした!
量は昼用ナプキンいっぱいってかんじでした!
匂いですぐわかりました!