※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルママ(26)
妊娠・出産

妹が破水したが、促進剤は使わず自然に産まれると言われた。経験がないため質問したい。

こんにちはヽ(´▽`)/

待木医院に通われたことある方に質問します。

私の妹が今朝破水したんですけど、促進剤などは使わないで、そのうち産まれてくれるから入院と看護師さんに言われたそうです。

私は先に破水したことないので、正直分からないのでこちらで質問させて頂きました。

コメント

らんこ

明け方、破水して入院しました!
夕方バルーンを入れて陣痛を待つというかたちで出産しましたよ!
促進剤は使いませんでした☺️

• パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

ありがとうございます!
    入院してどのくらいでバルーンしましたか?

私の妹は破水したときは子宮口2センチだったけど、その後4.5センチ、数時間後7センチでしばらく開かなくなってしまって、赤ちゃんも危ないとなってから酸素入れて促進剤して出産したので、、

• 7月4日
  • らんこ

らんこ

5時半ごろに入院、17時にバルーンを入れたので12時間後くらいでした😂
    私の場合、子宮口1センチでそこから全然開かずだったのでバルーン処置だったようです。

• 7月4日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

そうだったのですね😭お疲れ様です😭

• 7月6日