※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの綿棒浣腸頻度について相談です。出が悪くて悩んでいます。日に数回しても大丈夫でしょうか?

綿棒浣腸の頻度について。生後1ヶ月半の赤ちゃんですが、便秘気味です。調子良く朝から5,6回出せる時もあったのですが、ここ最近だと出せずに、ずーっと唸っています。唸っても、結局ちょこっとしか出てなかったりします。なので、綿棒浣腸しますが、そうすると出がよくなります。けど良いのはその後のみでまた出なくなり、ずーっと気張ってます。
起きがけ、ミルク前など唸りまくって苦しそうです。顔を真っ赤にしてます。更に出せないとミルク飲みがわるく、ちょっとしか飲んでくれません。
綿棒浣腸は日に数回しても良いものでしょうか?し過ぎると慣れて出なくなったりしますかね😥

コメント

もな👠

1日に1回で大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそうするとミルク飲みが悪いんです💦

• 7月2日
Co✩.*˚

綿棒浣腸は癖になるものでは無いので便が出なくて苦しそうにしているのであればしてあげて!と助産師さんに言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても苦しそうなので、何回かやってみます😊

• 7月2日
あり※

癖にならないので苦しそうならしてあげて出してあげてください。