※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
妊娠・出産

水っぽいおりものが増えているが、高位破水の可能性も心配。いきんで出るものか不安。救急外来へ行くべきか悩んでいる。

高位破水とおりものの違いについて。

元から水っぽいおりものがでる体質で検診でも特に何も言われたことがないのですが、ここ数日その水っぽい透明なものの量が増えてきているのが気になります。ただ水っぽいおりものが増えてるだけであればいいのですが、高位破水してたらどうしようと悩んでおります。座ってる間もたまにジュワッとでた感じもあるのですが、汚い話便を少しいきむ時とかはちょろちょろでてる感じはないです。

高位破水であればいきんだりするとでてくるものでしょうか。

通ってる産院が土日休みなので救急外来に行かないといけないため、行くことを迷っております。

コメント

ままりん

先日高位破水からの出産しました!
私の場合、お腹の方で弾けるような感覚があり
立ち上がっても何も出ず、
トイレでいきむ(おしっこする感じで)とちょろちょろ〜となり、
(おしっこか🤣)
と思ったのですが、なんとなくノーパンで歩いたら
タラーっと水が垂れてきました!
臭いはなんか、生臭い?精子のような?匂いでした💦
白っぽいカスみたいなのも一緒に出ました🤔

• ままりん

ままりん

よく破水だと思って受診したら
    尿もれで恥ずかしかった〜とか聞きますが
    その恥ずかしさ引き換えに"安心"を手に入れられるならいいと思います💦

• 7月2日
  • はな🌷

はな🌷

コメントありがとうございます😊

出産お疲れ様でした!!
    いきむとやはり、ちょろちょろ出る感じはあるのですね😂
    ちなみにこの症状でてどのくらいで病院に行った感じでしょうか?
    検診で通ってるところが土日休みで総合病院に電話しようかと思ってるのですが、緊急じゃないのでと言われてしまいました😭

• 7月2日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます☺️

私は、匂いと弾ける感じで絶対高位破水!と確信あったので
    病院にすぐ連絡して40分後には病院にいました💦
    朝破水→夜出産です👶

産院、土日はお産受けてないってことですか?!💦

• 7月2日
a-mam

4人子供産んでますが全員高位破水からでした!
パンっと風船が割れる感覚があり、いきむと出ました。トイレで拭いてもなかなか拭ききれない様な感じでした。
その後は寝返りしただけでもジュワーと出てる感じがわかりました😫
上の方と同じで、生臭くて精子みたいな匂いがするのでおりものとは違うと分かりましたよ🥺
不安なら病院行った方が良いですよ!破水だった場合が怖いですからね!
私は1人目が破水からだったので2人目以降は気になる度病院駆け込みました😂

• はな🌷

はな🌷

コメントありがとうございます🌷

全員、高位破水だったのですね!ちなみに、どのくらいの周期で破水された感じですか??
    いきむと出る感じは今のところはなくて匂いも無臭って感じです💦
    高位破水の症状が出て、すぐに病院行かれた感じでしょうか?

• 7月2日
  • a-mam

a-mam

破水は全員正期産の期間でした!が、三番目の時は34週で出血+破水疑惑で入院しました💦結果破水ではなかったですが🥹

いきむと出ないならおりものか軽い尿漏れですかね…🥺
    私は症状あってからすぐ電話して、入院セット持ってきてーって感じでしたよ!
    今すぐには手に入らないとは思いますが、リトマス紙がAmazonとかで買えるので、今回破水ではない感じなら買っておいたら多少安心かもですね!私は3人目の時に購入しましたよ🙌

• 7月2日