※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックまで不安で、エコーを再度受けるべきか悩んでいます。一週間待つべきか、みなさんはどうしますか?

2週間前に9w6dのエコーでNTを指摘され、ずっと不安な思いで過ごしてきました。
そして今日、11w6dで再度エコーをしてもらったんですが赤ちゃんがずっとこっちを向いていてNTを測ることができず…不安は解消されませんでした。

一週間待って13wちょうどで胎児ドックの予約はしているのですが、それまでまた不安な日々を過ごすと思うとしんどいです。

胎児ドックまでの間に、エコーだけどこかで見てもらおうかとも思っていますが、心配しすぎでしょうか?
どうせ胎児ドックをするならそれまで一週間我慢するべきでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?教えていただけると嬉しいです。

※写真は9w6dのものです。

コメント

おぬぬ

後1週間なら心配で不安ですが
胎児ドックまで待ちますかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またエコーしてもらっても、角度的に見えなかったら余計ストレスになるし…とも思います。
    やはりしっかり見てもらう胎児ドックまで我慢して待とうかな…という気持ちに傾いてます。

    コメントありがとうございました。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私だったら心配で気持ちが落ち着か無いとちゃんと伝えて見てもらいます。

他の人からしたら1週間ぐらい…と思われてしまうこともあるかもしれませんが、待っている本人の1週間はえげつなく長いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ただでさえこれまでの2週間ずっと不安で検索ばかりしてましたし、何をしても気が紛れることはありませんでした。
    ギリギリまで我慢してみて、どうしても耐えられなくなったら行こうと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

NTは11wから13wに見られるむくみなんですが、9w6dの測定値ってひっかかるんですかね💦

私は娘も今回の子も13wで胎児ドックにてNT値測定してもらいました。
胎児ドックを早める事は難しそうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎児ドックの予約を入れたときも、9週での指摘は早いねと言われました。
    しっかり測定したわけでなく、目視で「少し気になるかな〜?出生前診断は考えてる?」と言われたので、深刻ではないのかもしれませんがこっちとしては不安で💦

    私の仕事の都合上胎児ドックの日にちを早めるのは厳しくて…
    もう少し我慢してみて、どうしても耐えられなくなったらエコーだけしてもらいに行こうと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9wでの指摘は早いと思います😥

    でも言われた方は不安になりますよね💦
    ただ普通の産院の先生でライセンス持ってる方は少ないし、産院のエコーと胎児ドックのエコーでは全然違います🥺💨

    ちゃんと見てもらったら大丈夫ってパターンの方が多いと思いますよ😊
    お仕事の都合上なんですね。
    13wに胎児ドックでみてもらうで大丈夫だと思います🌱

    • 7月2日
ママリ

その先生はNTのライセンスを持った方なんですよね?
なんで1週間後なんでしょうか😢

上の方のコメントのとおり、NTって測る時期(11-13w)
ってあると思います😢

わたしは今回特に検診での異常はないですが、10週nipt、12w初期胎児ドックを受けてNTなど測定しました😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと通っていたレディースクリニックなので、おそらくライセンスは持っていないと思います。
    なぜ一週間後に胎児ドックかというと、受けたいクリニックの受け付けている週数と自分のスケジュールで見たら最短で一週間後だったんです。

    時期的にも9週の診断は深刻に考えすぎないほうがいいのでしょうか…
    コメントありがとうございました。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    9週での指摘が深刻かどうかは正直わからないです😢
    胎児ドックはまた別のクリニックですか?😳

    ライセンスを持った医師は少ないので、わたしは他院で受けました😊✨

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

NTはちゃんとした厚さを測れる技術の先生はそんなにたくさんいないと言われたことがあります😔なので、来週まで待ってもいいのかな?なんて思ったり、不安な気持ちも凄く分かったり、、、。自分が後悔ぜず納得する方を選択する方がいいのかな?と思いました😔実体験を踏まえて、、、😔