※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦で心配があります。手術跡やつわり、栄養不足、ワクチンなど不安が尽きません。同じ気持ちの方いますか?

初妊婦です。
妊娠中健康な子が生まれるか、ちゃんと育っているか不安になりませんか?😭

私は先天性の心臓の病気で手術をした事があります
その病気自体はもう手術で完治していて、妊娠には先生からも問題ないし特に気にしなくて大丈夫と言われています

ですがやはり普通の体の人とは違うと思ってしまい、手術の跡を見るたびこの子は大丈夫かなと不安になります

それ以外にもつわりがかなりひどく成長に大事な時期に全く栄養を取ってあげられませんでした😭
葉酸サプリを飲んだ水ですら吐いてしまっていたので食事はおろか葉酸も摂れていませんでした、、

知識不足でうなぎを普通に食べてしまっていたり、、
コロナ3回目ワクチンも悩みに悩んだ末打ちました

沢山の不安でふとした時に考えてしまいます😭😭

やはりこればっかりはみなさんも同じでしょうか?
妊娠をした時点でもっともっと嬉しいことで、毎日マタニティライフが楽しいとばかり思っていました🥹
考えることがたくさんですね💦

コメント

みこ

私も不安でたまらない妊娠期間でした。

一度流産したことがあるので、出産するまで不安でたまりませんでした。

エコーのたびに先生に「手足ありますか?」、
「心臓に問題ないですか?」ってしつこいくらい聞いてました。

周りの妊婦さんがキラキラしているように見えました🥺

私もつわり中、かなりの偏食だったし、葉酸サプリは三日坊主だったし
生ハムもチーズも食べてました😅

でもとっても元気で、
可愛くてたまらない赤ちゃんが産まれてきてくれました🥰

はじめてのママリ🔰

不安になりましたよ💦五体満足、健康ならって何度思ったことか💦産まれてみないとわからないですからね💦
そして何かあれば絶対まず自分を責めますからね😔
でも万が一何かあってもどうかご自分を責めないでください!責めるだろうけどどうか自分だけは責めないであげてください、自分を守れるのも自分ですから!大好きなお子さんが無事産まれますように☺️

ママリ

なりますよ!
産まれてからも不安ばかりです。
ちなみに私、
葉酸サプリ一粒も飲んでません😨

とまと

お気持ちわかります。1人目出産時もずっと不安で、出産直後、まず最初に指が両手両足5本ずつあるかを確認してしまいました💦
夫が先天性の心疾患持ちなので、上の子も下の子も20週の頃に心エコーをしてもらいました。小児科の先生が来て見てもらったので、産科で相談してみるといいかもしれません。
コロナワクチン3回目も妊娠中に打ちましたよ!感染するリスクと天秤にかけて、打って良かったと思っています。