※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

中間反抗期についての相談です。子供が私にだけ無視や口ごたえをする状況で、他の人にはいい子であることに戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

園の先生によると中間反抗期というものらしいです。

無視
口ごたえ
やらなきゃいけないってわかってるのにやらない
自分で考えて決めたようにしかやらない

私に対してだけです。
私以外にはニコニコいい子です。
これもまた成長だと思うようにしていても、無視し続けられたらそれは腹は立つし、かといって我慢して5歳の好き放題放っておくわけにもいきません。

同じようにお子さん難しい時期の方、経験された方、サンドバッグ状態の方、いませんか?

コメント

トロピカル

わぁ!まさに今うちの娘もそんな感じです!
嫌な事は後回し、無視、口ごたえ😂拗ねて怒って泣く😂
謎に機嫌悪い時が多いし。

朝の準備、お風呂、習い事の宿題の時が特に酷いです😅

イラっとしますよね🤣

  • れよ

    れよ

    お仲間がいらして救われました😭
    ちょっとした思春期女子みたいですよね😭

    私はフルタイムで仕事しているので、起きてる娘と過ごすのは1日たった5時間半。
    それがこんな状態なので心がすり減ります😭
    ちょっと愚痴っちゃいました!
    本人たちはどんな気持ちなんでしょうね…

    • 7月1日