※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

義実家で1歳の誕生日を祝うことになりました。一升餅と衣装は用意済みですが、他の食事やケーキは義実家で用意してもらうことになり、お手土産以外に何か持っていけばいいか悩んでいます。

一升餅イベントやファーストバースデーを義実家で行った方いますか?

もうすぐ1歳の誕生日ですが、義実家でお祝いをすることになっています。

衣装と一升餅はこちらで用意するのですが、その他の食事やケーキなどは全て用意していただけるそうで恐縮しています。

周りのママさんの話を聞くと、皆さん自宅に招いてお祝いされている方が多いので…完全にお世話になる形で申し訳なく思っています。

同じような方いらしたら、手土産の他に何か持っていきましたか?

コメント

高級菓子と、子供のご飯もっていきました!
大人は向こうでおすしをとってくださったんですが子供のはなかったので自分でつくってランチプレートもっていきましたよ✨

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

手土産と子供のご飯だけで平気そうで安心しました!
    いつも通りな感じです💦
    ちなみに高級菓子は何にされましたか?
    色々持っていきすぎてレパートリーが(´;ω;`)

• 11月28日

退会ユーザー

なんだったかな…。笑
    とりあえずデパートでかったやつにしていたとおもいます!
    うちは夏生まれなのでお中元の特集やってるときだったのでその中から選びました💦💦

• 11月28日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

なるほど!今ちょうど、お歳暮特集やってるのでデパ地下寄っていきます😣
    ありがとうございます!

• 11月28日
まつたく

子供のご飯と子供のケーキを持って行きました(^-^)
一升餅も2つで一升のを注文して1つを義実家にプレゼントしました!
孫を連れて行くだけで最高のお土産ですよ(^^)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

ケーキはあちらで用意してくれますが、一升餅は全てプレゼントする予定です😃💚
    孫を連れていくだけで…そうですよね💦そう思っていただけたら幸いです😣

• 11月28日