※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
その他の疑問

やってしまいました、うっかり失効⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝引越しをしてから郵便物…

やってしまいました、うっかり失効⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
引越しをしてから郵便物の転送期間が過ぎてしまっており、車の免許更新のハガキが届きませんでした。
そのため更新の期限を2週間ほど過ぎてしまっているのに気づかず………
明日免許センターに行く予定ですが、お金を余分に取られたり、講習を多くやったり、点数が引かれたりってことはないのでしょうか⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

コメント

りこ

知り合いにいましたが、お金、少し多く取られたと思いますよー!
あと、住民票が必要だったりするみたいなので、確認してから行った方がいいと思いますよ☆

• ムーニー

ムーニー

この1時間位検索魔になってました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    やっぱり多く取られるのですね。
    反省です(∩´・ω・`)⊃

ありがとうございます!

• 11月28日

6ヶ月以上過ぎてなければ、罰則はないようですよ^ ^

貼りますね。

• ムーニー

ムーニー

すみません!ありがとうございます⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    まだセーフのようですね……
    良かったけど、反省です。

• 11月28日
猫バスmiu

2週間なら、講習を受ければ大丈夫ですよ!

わたしは気づいた時に6ヶ月すぎていて…仮免に落とされ、また取り直しました(^^;
本免試験も路上試験も何度か受け、4万ぐらい。
今気づいて良かったと思いましょ✨

• ムーニー

ムーニー

仮免からやりなおしですか⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    それは辛いですね……
    たまたまわたしの免許証を見て「あれ?過ぎてないか?」と気づいてくれた旦那に感謝です💧

• 11月28日
ママリン

少しでも早く気付いて不幸中の幸いでしたね^^;
うちの旦那は同じような感じで半年以上過ぎてしまい、何十万も払ってまた教習所通うハメになってました(笑)

• ムーニー

ムーニー

半年以上だと大変みたいですね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
    何十万はかなり辛いですね〜
    免許センターまでの送迎は旦那にお世話になりますが……お金の事で迷惑かけずに済んで良かったです⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

• 11月28日
まるこ

私も今月免許更新の締切だったんですが、知ってはいたけどツワリで家から出られず結局失効しました〜ヽ(;▽;)ノ
半年以内なら長めの講習でまた取得できるので大丈夫ですよ!

• ムーニー

ムーニー

悪阻と更新の時期がかぶってしまったんですね(∩´・ω・`)⊃
    やはり少し長めの講習を受けるんですね!
    ありがとうございます♩
    お身体大事にして下さい!

• 11月29日