※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
妊活

空の森クリニックで担当医を変更することは可能ですか?希望の先生に診てもらう方法はありますか?

[ 空の森クリニックへ通われていた方教えてください]

沖縄県の別病院で不妊治療をしていましたが最近空の森クリニックへ転院しました。
空の森クリニックは医師が何名かいて、情報共有をしながら皆で診察をすると某掲示板で見たのですが、問い合わせたところ基本初診時に当てられた医師が担当医となり担当医不在の時に別の医師が診るとのことでした。
初診時の担当医に今のところ不満はないのですが、掲示板で良く名前をお見かけしていた先生に診てもらいたいと思っていたので少しショックでした。
そこで質問ですが、患者が途中で担当医を変更する事は出来ますか?担当医を希望する事はできるのでしょうか?
もし変更するなら今の先生に不快な思いをさせないように、早めがいいかと思っていますので、ご回答よろしくお願いします。

コメント

まりこ

最近空森を卒業しました。
担当医の変更はできると思います。
電話して聞いてみるといいですよー。
ただ、先生によっては人気でなかなか予約とれなかったり、待ち時間がすごく長かったりするというのはあると思います。

• みろ

みろ

お返事ありがとうございます!卒業生だったのですね✨羨ましいです✨
    ちなみにまりこさんは担当医を変更したことありますか?なんだか変な〜で😥💦気まずいとかありますかね😭?

• 6月30日
  • まりこ

まりこ

私も第二子の時、変更しました。
    普通に電話で変更できましたよ😊
    ただ、胚移植の時は先生が前の担当医で、多少気まずかったです(笑)
    でも、そこは割りきっていきました。

• 6月30日
ありり

わたしも別病院から空森に転院し、不妊治療通ってましたよ〜!

担当医変更できると思います!先生と合う合わないもあるので🙂
後はまりこさんの言ってるように人気の先生は待ち時間かかります😭
でも、採卵や移植のときはそのときの病院の状況で担当医じゃない人にあたるときもありますよ〜🙂