※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが生卵を舐めた後にアレルギー反応が出ている可能性がある症状について病院で診察を受ける予定です。RSウイルスの流行も考慮していますが、アレルギー反応かどうかは不明です。

火を通した卵は大丈夫だけど生卵を食べた時に子どもがアレルギー反応でた方いますか?どんな症状がありましたか?
いま子どもが発熱、鼻詰まり、咳、腹痛もある…?という感じです。声を聞くと痰が絡んでいるようにも感じます。咳も、コンコンと言うよりは喘息に近いように感じます。

これから病院連れて行くのですが、今のところ私の中で考えられるいつもと違う状況は保育園でRSウイルスがかなり流行っていることと、生卵をペロッと舐めたことです。
口の周りやからだが赤くなったりとかは無いので、アレルギー反応ではなさそうですか?

コメント

👶🏻🌸

私の娘はまだ離乳食も始めてないですが、アレルギー検査したところ生卵はダメ🙅🏻‍♀️加熱した卵は🙆🏻‍♀️と言われました!

もこもこにゃんこ

小さい時に火がちゃんと通ってなかったみたいで、卵を食べてたら、顔に赤いブツブツが出てきて、痒そうにしてました💦

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
アレルギーになりそうなものは避けてきているのでまだ検査はしたことないですが、アレルギー検査も大事ですね💧
顔や身体にブツブツが出てきたりはないのと、完全に生は今回初めて口にしましたが、半熟だったりは何度か口にしている時は平気だったのでアレルギー以外の原因の方が考えられそうですね😣