※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

7月生まれの女の子の名付けについて、条件を満たす名前を探しています。候補はあるが、色のイメージや被りを避けたい理由から悩んでいます。菫が候補だが、漢字が好きでない。主人の身内の名前から流れを汲んで考えているが、限界を感じており、アドバイスを求めています。

条件が多くて面倒な質問なのですが【7月生まれの女の子の名付け】についてです。

①草冠がついていること
②色を連想させること
③なるべく人と被らないこと
④キラキラではなく読みやすいこと

芽衣、茜、菫、茉莉、葵、莉亜…など候補はあるのですが、芽衣、茉莉、莉亜は色のイメージが薄いのと、茜はあだ名があーちゃんになって、いま上の子に私の母がおばあちゃんではなくあーちゃんと呼ばせているので被ってわかりづらいこと、葵はいつもランキング上位にあって男女共に多くて被りそうなこと…で、菫がいいかな?と思ってはいるのですが、どうも菫という漢字が好きではなく💦

主人の身内にみどり、藍、がいるので、そこから流れを汲んだのですが、上の男の子には蒼がついています。

夫婦で考えていても限界があって、どなたかにお知恵を拝借したいです😭
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

朱莉あかりちゃんですかね☺️

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます😊
    朱莉ちゃん、可愛いですね!
    全く思いつかなかったです。
    でも…あだ名があーちゃんになってしまうのです😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あだ名は絶対必要な感じですかね🥺?

    桃華、桃花ももか
    桜華、桜花おうか
    一華、一花いちか

    はどうでしょうか?
    いちかちゃんだとお花をイメージするのでそこからお子さんのイメージカラーを連想できそうだなとおもいます☺️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茉凛まりん

    7月生まれなら合うかなと❤️季節的なカラーをイメージできるかな?

    • 6月29日
  • えむ

    えむ

    最初は自分の名前を言えないかな、と思うので、あだ名でわかりやすく呼んであげたいな、という気持ちがあって💦
    いちかちゃん、最初はリストに入ってたんですが、被りそうだなと思って外してました😅
    そして茉凛ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!
    お花と夏っぽい感じ、両方併せ持ってますね😍

    皆さんのアイデアが素敵すぎてめちゃくちゃテンション上がってしまいます💕

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど☺️あっちゃんでもいいかも知れませんね💡

    いちかちゃんは多い人は多いですよね💡私の周りもクラスにひとりいるかな?くらいです☺️

    アイデアたくさんで余計悩んじゃいますよね🤣みなさんいろんなアイデアあってすごい👏

    • 6月29日
🍍🤍

らん 蘭 藍
せりな 芹那

とかですかね〜☺️

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます✨
    藍の字は主人の身内と被ってしまうので使えず…
    芹那ちゃんは思いつきませんでした!
    苗字が◯島、なのでなんとなく、【ま】の後のラ行の名前は変な感じがして、それで莉亜もなんか違うな〜とか思っていました💦

    • 6月29日
  • 🍍🤍

    🍍🤍




    莉央
    若葉
    萩花
    茉白

    とかですかね〜🤔🤔

    • 6月29日
  • えむ

    えむ

    わぁ!
    いっぱいのアイデアありがとうございます💕
    すごく助かります!

    1番下はましろ?ですかね?
    白は色として全く思いつきませんでした!
    ちなみに出していただいた中にわたしの名前が入ってます😊

    • 6月29日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    なかなか 難しいですよね 💦💦

    ましろ です!
    そうなんですね〜😊💗💗!

    • 6月29日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    あとは 菜緒 (菜の花の黄色)とかも
    可愛いです 💗

    • 6月29日
  • えむ

    えむ

    言い当てられたようでびっくりしました🤣

    色をイメージさせる名前…って考えた時にほんっとに白は思い浮かばなかったです!
    わたしの名前に草冠が入っているのでお揃いにしたくて…ただの自己満です💦

    • 6月29日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    まさかのですね 🤣🤣

    うちも 子供たち全員 イニシャル
    同じにしてるので お気持ちよく
    分かります 🧸‪🤎

    • 6月29日
  • えむ

    えむ

    イニシャル同じなんですね✨
    そういうのも憧れます😍
    子どもは子どもだけど、ちょっとだけでも親の自己満、入れちゃいますよね😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

知り合いの女性に
紅葉(もみじ)さん
紫苑(しおん)さん
がいます!
草冠がつく漢字と、色の漢字が別々になってしまいますが…

すみれ は、響きや平仮名表記は可愛らしいですが、漢字は画数が多いですよね💦

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます😊
    2人目が男の子だったら紫苑、藤弥、など考えていました!✨
    紫苑は友達ではない知り合いの男の子の名前ですが、女の子でも使えそうですかね?💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫苑は花の名前そのものなので、むしろ女の子の方がしっくりくるような気がします☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

彩菜 さな、あやな
朱莉 あかり、しゅり
碧葉 あおば
とか😊

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます😊
    同じ朱莉でもあかり、だとあーちゃん、ですがしゅり、だとしーちゃん、になるんですね💕
    思いつきませんでした!✨
    どれも素敵なお名前で、迷います😍

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、あかね、あかりが候補だったんですが、おばぁちゃんがあーちゃんと呼ばれてるので泣く泣く却下しました😭

    • 6月29日
  • えむ

    えむ

    わかりますー😂
    おばあちゃんと呼ばれたくない!とか言ってあーちゃんと呼ばせているので候補が消えていきます😭
    バァバでいいじゃんか!と思っていたのに息子も4歳になりあーちゃんが定着してしまいました😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😂あーちゃんと呼ばせた当時は気づきませんでした💦
    しかもあかり、あかねちゃんのあだ名、あかちゃんも違いますよねー?って感じだし🥲

    • 6月29日
  • えむ

    えむ

    あかちゃんはないですもんね!🤣
    あーちゃん一択です💦
    あーもっと早く気づいておけば…って感じですよね😂

    • 6月29日
えむ

皆様たくさん教えて下さりありがとうございました!
2人では出て来なかった案がいっぱいでとっても参考になりました💕

グッドアンサーは最初に答えてくださった方にします!
またなにかありましたらよろしくお願いします😊