※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
妊娠・出産

初マタの25週目。女の子のためにベビー用品を揃え中。夏っぽい名前を考え中。心夏(こなつ)ちゃん、柑奈(かんな)ちゃんが候補。意見を聞きたいです。

今日で25週に入ります、初マタです😊
このあいだの検診で女の子確定しました。体調がいいうちにと思って、ベビー用品をちょこちょこ買い始めました😊
名付けについて質問なんですが、8月末に出産予定でギリギリ夏生まれです。
夏っぽい名前がいいかなと考えてます。
私の中では、
心夏(こなつ)ちゃん、柑奈(かんな)ちゃんが候補にあがっていますが…
みなさんの意見もぜひ聞きたいです😊

コメント

とんとんと

私のベビーは春産まれだったはずなのに、真冬に産まれました笑

春だから、桜という字をつけようと考えてたのに真冬だったのでちょっとビックリ笑

季節の漢字ステキですよね💕

海とか、璃とか…考え始めたら夜になってしまいそう😍

私は結局自分の好きな漢字にしましたよ✨💕
あとは画数もやはり気にしました!(^^)

ろざんぬ

私は6月に出産予定ですが、
同じく女の子って言われてます(o^^o)♡
名前は「あおい」にする予定です(^^)♡
なんか子供の漢字とかパッ見て他の人でもすぐにわかる名前のが親しまれやすい。とも聞きました!
変わった名前も魅力的ですが、やっぱり周りの人にも呼ばれやすい名前にする予定です(^^)!

くんめー

どちらもとても可愛いなぁと思いました!
こなつちゃんの方が夏っぽいですが、かんなちゃんは響きが可愛いですね(^^)
楽しい悩みですよね🎶
うちも女の子ですが、女の子可愛いですよ❤︎

ほくろ*

うちは9月初めの予定日です!
9割女の子と言われました(^.^)
夏だからというわけではないですが、私の中の第一候補は「海」です♡

みさき⑅◡̈*

私も女の子確定して、名前決めました♩

8月産まれなので、
夏音《かのん》ちゃん
です◡̈

名前考えるのウキウキしますよね♡⃛

アクアマリン

優秋さんと予定日一緒です(^_^)
うちも女の子と言われました♪
私は優とか花という字が入っている名前がいいなと思っています。名前の本を見ながら色々迷っています(^^)

nishimon54

私も優秋さんと予定日同じです♡

8月29日ですが、初産で予定日遅れて9月かもしれないと思ってます(^ω^)

うちは男の子で、亘(わたる)にします。女の子なら、心菜(ここな)がいいと思ってました。

肌着はうちは長袖にしました。エアコンつけているし、すぐ寒くなりますしね。難しい時期ですよね^_^;

優秋

季節の変わり目に予定日だと難しいですよね💦
早く産まれちゃったら夏だし、予定日超えちゃったら秋だし💦

海と璃もいいなって思ってました♡もー考えるとほんとにキリがなくて笑

優秋

6月なんですね!出産頑張ってください😊

あおいちゃん♡
いいと思います😊
私もキラキラネームとか付けるつもりなくて💦
普通の名前で読める漢字にしてあげたいと思ってます♡

お互い女の子ですし、楽しみですね☺

優秋

かんなちゃんのが響きが可愛いですよね😊
でも、考え出すと他にもいい名前がたくさんあって悩む~😂

そう言われるとより楽しみです♡なので、早くベビちゃんに会いたくて仕方ないんですよ~☺💓

優秋

予定日近いですね😊

海ちゃん、可愛いです♡
私も考えてました😊👌
考えるとキリがなくてどうしたらいいか分からないですよね笑

優秋

夏音ちゃん可愛い☺💓

ウキウキします~♡
だけどめっちゃ悩んじゃって考えるのが大変😂💦

予定日も近くて、お互い楽しみですね♡

優秋

一緒なんですね!
季節の変わり目の時期で、名付けに季節を入れたいとなると大変ですよね笑

やっぱり迷っちゃいますよね~😩

優秋

一緒なんですね!私も初産です😄

ここなちゃん可愛い😳💓
いいと思います😊

長袖にしたんですね😄
私、短肌着を3着だけ買いました。産まれてから1ヶ月はどこも出かけられないし、下着とオムツして寝っ転がせとけばいいと先輩ママさんに言われました!お客さん来た時にでもちょこっとお洋服着せてあげれば…ってことで3着です笑
お洋服着せてあげられる時にはもう季節変わってますし、サイズも少し上がるみたいだし、いろいろ考えると大変です😳
ほんとーに難しい時期です笑

ちなみに、nishimon54さんは、退院時の赤ちゃんに着せる服やおくるみ等はどうされますか?
おくるみじゃ暑くて赤ちゃんに酷だと言われて😂

nishimon54

男の子なのでレース控えめのセレモニードレスに短肌着にしようかと。産院と家だけですし。

退院したら、私たちの場合9月になりそうですね。洗濯してすぐ乾くのでたくさん用意しなくても何とかいけそうです。

おくるみは、エイデン&アネイにしました(^ω^)おくるみ以外にも昼寝の掛布団代わりになりますし。

今、売ってるたまごクラブの付録が便利ですよ^^夏・秋生まれの出産準備品について先輩ママさんの意見がのってます。入院に関してもいい記事があり、買う価値がありますよ(^ω^)

nishimon54

これが付録です^^

優秋

お返事が遅くなり、申し訳ありません😣💦

nishimon54さん男の子を出産予定なんですね♡
お互い楽しみですね!

お話を聞いてるといろいろ準備をなさっているようで…
私も参考にさせていただきます😊

そのおくるみ調べてみました!薄めの生地で良さそう☺
ネットで買ったんですか?

たまごクラブ買ってきちゃいました☺💓

nishimon54

エイデン&アネイはメルカリというフリマアプリで新品を買いました(^ω^)

人気商品でよく新品が出品されてますよ!

友達の話では、初めは糸くずが出やすいそうで3回くらい水通しすると使いやすいみたいです^^

優秋

なるほど!
たしかに新品や未使用の記載が多いですよね😊

残暑の時期だからおくるみいらないかなぁーと思ってたんですけど、買います!
お話聞けてよかったです♡参考になります😊