※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
サプリ・健康

私はシングルマザーなので医療費がかかりません。同じ日に内科2件かか…

私はシングルマザーなので医療費がかかりません。

同じ日に内科2件かかると違法?というか何かまずいですかね?

職場の健康診断で甲状腺の検査をしてもらった方がいいと言われて内科にかかったのですが、一件目は血液検査しかしてくれなかったので、別の所で超音波検査ができる所にかかりました。
結局2件目でも血液検査をされたのですが、請求上大丈夫なもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二軒目で一度検査したことは言わなかったんですか?

違法まではいきませんが、医療費の無駄遣いになりますよ、、

  • ラン

    ラン

    言ったんですけど、うちで結果知りたいからって感じで2件目でも血液検査されました😂

    2件目の方が、専門的に医療機器が揃っているのを後から知ったので、最初からそっちにすればよかったんですけど😢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度くらいなら大丈夫なはずです。はしご診療くりかえしたら連絡が来ます

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンって言葉があるくらいですし別にいいんじゃないですか?
私には何が悪いのかわからないです🙄

deleted user

セカンドオピニオンは保険適応外ですよ😅

2件目が専門なら多分大丈夫かと。