※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那への束縛が強かった過去から変わりたいと思う女性。嫉妬深く心配性で、旦那の浮気や忘れっぽさに悩んでいる。子供が変わると期待したが、変わらず。自信を持ち、考え方を変える方法を知りたい。

元々旦那さんへの束縛がやばかったよって人いますか?
私は昔からとても嫉妬深く、心配性です。旦那に対してもそうで、最近は少しマシになりましたが、前までは友達と飲みに行くとかなるとLINEして返事かえってこないと鬼電しまくったり、とにかく面倒くさい女でした。旦那は昔水商売をしていたのもあり、すごくモテる人で、女の子の知り合いも多いし、お酒を飲むと楽しくなっちゃって、私との約束などもすぐ忘れてしまうような人です。だんだんそんな旦那に毎回うるさく言うのにも疲れてきてしまって、自分自身の性格もすごく面倒くさくて嫌だなと思うようになり、遊んでる時にLINEしたり鬼電したりするのはしなくなりました。ですが、やっぱりまだ"余裕がない嫁"って感じで、もっとドンと構えていられる奥さんになりたいです。。
子供が生まれたら変わると思っていましたが、そんなこともなく子供がいても旦那の事も大好きすぎてそんなに変わりませんでした😅
自分に自信がないのも原因の1つだと思います。
なにをしてようがどうせ帰ってくるところは私のところ!と思える強さがほしいです。
元々束縛してたけど、今はしてないという方、どうやって気持ちや考え方を変えていきましたか?

コメント

みん

やばいかどうかはわかりませんが、飲みにいって平気で夜中の2時とかまで飲まれてると喧嘩してました(笑)女の店には行かないでは今も言ってます(笑)
それ以外はもうどうでもいいです😅なぜか急にそこまで気にならなくなってきました。。。21で結婚して6年経ってます!!

• みい

みい

うちは同棲を含めてまだ3年目とかです。でも3年でもまだ自分の心に余裕ができず、、
    なにか趣味を持ったり、気晴らしに友達と遊んだりお酒飲んだりもしたいけど、今はまだ子供も小さいし、授乳中で大好きなビールも飲めないので、気を紛らわす場所もないからなのかもしれませんが…(;_;)
    一緒にいる年月が長くなるにつれて自然と強くなれるものなんですかね😣

• 6月28日
みさ

結婚してしばらくは酷かったです😭
でも子供が生まれたら私も仕事してたと言うのもあり毎日が忙しくて連絡しなくなりました!
飲みに行くとかも回数大分減りましたし必ず報告してくれるので何も言わなくなりました!

• みい

みい

必ず報告をしてくれるの羨ましいです。。うちは毎回報告を忘れられます。帰る時だけ連絡がくる感じですが、基本遊びに出ると始発くらいまで飲んでますm(_ _)m

• 6月28日
tea

私もそんな感じでした😂
私がそんな感じだったのもあって旦那のSNSは私が知ってる女の人しか居ませんし連絡先も女の人は居ません!

結婚してから何度か旦那の携帯を見てしまうこともありましたがいつ見てもやましい事が無いので旦那を最近は信じることができて心配や束縛も無くなりました!😌

旦那も何も隠すことがない素振りなので旦那のお陰で私も心配しなくなったのかもしれません🥹

• みい

みい

理解してくれる旦那様で羨ましいですm(_ _)m うちの旦那は私のそういうところが嫌みたいで、何度か、本当に疲れるとかストレスと言われたことがありますm(_ _)m夫婦間でもプライバシーは必要だし、携帯見るなんてありえない!それされたら1発で無理ってなる!みたいな人です。なので私のこんな性格を旦那に理解してもらうのは難しいから私が強くなるしかなくて…

• 6月28日
  • tea

tea

私も最初の頃は疲れるとか言われました🥹でもその度に喧嘩になったりする方が嫌だと思ったみたいで(笑)今はお互いいい方に変わる事ができてそうゆう面での喧嘩はしなくなりました!

なんかそれ言われても私は、やましい事があるから見せられないんだね〜!って強気で出て相手を折らせるタイプなので自分が我慢とかは中々出来ないです、、難しいですよね💦

• 6月28日

今はしてないというか、色々してると忘れてますねww
ハマるものとか自分が変わりたいならなんでもいいんです。
手当り次第、努力してみては?
私は手当り次第色々してみて自分がハマるものとか、考え方変わりました。
考え方も分析してどうすればそうならないのかなど試行錯誤してました。