※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

凍結胚移植後の腹痛について不安です。同じ経験の方、痛みの場所や対処法について教えてください。

凍結胚盤胞移植BT9ですが、ここのところ下腹部に嫌な痛みがあります。今朝検査薬では薄いながらラインが出たのですが…とても不安です。腹痛のあった方で大丈夫だった方はいますか?痛む場所は右だったり左だったり恥骨辺りだったりです。

コメント

こまち

凍結胚盤胞移植をして、現在8カ月目です。
私も初期のころは下腹部の色々なところがチクチクしたり、鈍く痛んだりしてましたよ😄
注意しないといけないのは、強く持続する痛み、生理痛のような痛み、あとは何より出血です。これらが出たら病院へ行った方がいいと思います。
不安であれば、病院に電話で聞いてみてもいいと思いますよ✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)先程クリニックで陽性判定いただきました。でも返って怖くなりました…(>_<")流産の心配ばかりしてしまいます。心拍が確認できるまでどんな風に過ごしましたか?

• 11月29日
  • こまち

こまち

妊娠おめでとうございます💖💖💖😆😆😆
    私も初期は喜びどころか、不安ばかり募って、ネットで検索魔になってました😫今だって不安は尽きませんが…💦

私が気をつけたことは、生活習慣を正す、激しい運動はしない、くらいでしょうか。ネットは見れば見るほど不安になって、それがストレスになるので、途中でやめました。でもその中でも、「初期の流産は自然淘汰で、それこそ無理をして産まれてきても永くは生きられない。赤ちゃんが、お母さんお父さんに無理をさせないよう、自分からお空へ一旦還るんだ」という言葉に救われました。それからネット検索もやめ、ひたすらお腹の赤ちゃんを信じて自分の出来ることをやってました。

はなはないぬいぬさんの赤ちゃんが、お腹の中で元気に育つことを祈ってます💖赤ちゃんのためにも、心安らかでいてくださいね😆

• 11月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)きっと自然にできていればお互いにそんな心配ばかりしないのかもしれませんね。長く不妊治療していると仕方ないですが…(^_^;)なるべく自然にすごそうと思います。よい言葉をいただきました。

• 11月29日