※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
妊活

妊娠希望で、排卵付近のおりものについて皆さんの経験を知りたいです。自分の排卵日とおりものの関係がわからず、参考にしたいです。

こんにちは😃妊娠希望の者です。

ちょっとした疑問なんですが、皆さんは排卵付近のおりものはどのような感じでしたか?
例えば排卵日3日前からのびおりが続く、や、のびおりがでた日に排卵していた、量が少ない、多いなどなど

もちろん個人差があることや、排卵日を特定するなら病院にかかったほうがいいことは承知してます☺️

私はのびおりの量が少ないのかな?とか、基礎体温をつけ始めてまだ3カ月経ってないのでいまいち排卵日とおりものの関係が一致してなくて…

参考までに教えていただけたら幸いです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

排卵前は透明なのびるおりものが望ましいです‼

• アセロラ

アセロラ

回答ありがとうございます!
    それはわかってますよ☺️
    ただ個人個人はどうだったか気になって質問させていただきました。

• 11月28日

退会ユーザー

わたしは結構のびおりでした。
    AIHをしたんですけど、カテーテルにしっかりついてました(^_^;)汚くてすいません。
    排卵してもしばらくはのびおりで、少しずつ減って、生理前と同じにかっさかさになって、妊娠がわかってから水っぽいおりものになりました。
    病院で聞いたんですけど、1日2リットル以上の水分を取ると、粘液が増えておりものがしっかりするそうです。

• 11月28日
  • アセロラ

アセロラ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!
    水分とおりものって関係してるんですね(°_°)

• 11月28日
まち♡

わたしの場合は排卵3日前あたりにのびおりがどっさり出ました。
出るのは一回です。でる人は何回も出るのかな?

無排卵の傾向があり、無排卵のときはのびおりが出なかった気がします。
その後クロミッドを処方され、3周期ぐらいの時にはのびおりの量は減りました(T_T)
クロミッド飲んだから減ったかは分かりませんが、わたしは薬のせいだと思ってます😓
その後妊娠に繋がったので、研究は終わったのですが…。
参考になれば嬉しいです。

• アセロラ

アセロラ

回答ありがとうございます!
    やはり個人差があるんですね💦

無排卵のときはでなかったんですね。
    私事ですがのびおりがある月と、先月はあまりでなかった気がして気になってたんです、、

妊娠おめでとうございます😊もうすぐ出産なんですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 11月28日
  • まち♡

まち♡

個人差ってほんとにやっかいです。
    もともと生理不順で、なんだこのおりもの?!ぐらいにしか思ってなく…
    妊活始めて排卵前特有のものと知ったぐらいです😓

排卵日って分かるサインほしいなってずっと思ってました(笑)こうなったら何時間後に排卵だよーみたいな。

ありがとうございます♡
    すっごい楽しみです*\(^o^)/*
    雑穀米さんにもコウノトリさんが来ますように( ^ω^ )

• 11月28日
  • アセロラ

アセロラ

ほんと人の体って不思議にできてますよね💦
    排卵日のサインほしいです!特に今です!笑

ありがとうございます😊
    コウノトリさんきてほしいですー♡

• 11月28日