※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👶🏻
妊娠・出産

初マタの女性が里帰り中で、母との関係でストレスを感じています。出産予定日が近づき、家族とのコミュニケーションに不安を感じつつ、穏やかに待つ気持ちを持っています。早く我が子に会いたいと思っています。

予定日2日超えの初マタです!
メンタルが最近落ちてて泣いてばかりなので
すごく長文になりますがここで吐き出させて下さい😭😭

2週間前くらいから実家に里帰り中で
母はパートで働いてるのですが
出産予定日の3日後くらいから10日間?くらい
有給使って休みを取ってくれる予定です。
それが明日からなのですが、、、

予定日前日頃に母からの何気ないまだ産まれないかね~?
のセリフで溜まってたイライラが爆発して
そうゆう事言わないで!!ストレス!と言ったら
じゃあ勝手にすれば?!と言われて
軽く喧嘩みたいになりました。

38週頃にこの周期で産みたいなぁ~と言った時は
まだ早いんじゃない?お腹の中で育った方がいいよ~と
言ってきたかと思えば予定日が近くなったら近くなったで
早く産まれてくれないと有給がっとぼそっと言われ
それらがあったから余計苛々と焦りが溜まり🥲

父も笑いながらまだ産まれそうにないか?
休日料金取られるよりは平日がいいなぁ!とか言われ、、
都合よく出てこないし貴方お金出してくれるわけじゃ
ないんだから黙っててよ?!て感じです🔥

今日検診行ったら495もまだ全然で
赤ちゃんもエコーで見えるほどでウォーキングや
スクワットとかしてるのになぁと落ち込み泣きました😭

このまま陣痛が来なければ来週入院が決定し
その事を母に伝えたらお腹の中が居心地いいのか
よっぽど出たくないのかだねと言われました🥲

何事も言葉は捉えようだけど出てきたくないのかな、、
て落ち込みました🥲

初孫で楽しみにしてくれてるし私の為に
退院後は楽になれる様休んでくれたりと
有難い気持ちは分かってるのですが
自分都合じゃんとか自分は3人共超過してないから超過
してない人の気持ちなんか分かんないよね
なんでそんな事言えるのかってメンタルやられます😭
産前の里帰りしなきゃよかったと後悔するほど、、😭
今の常識がアプデされてない30年前25年前の
自分の感覚を言ってこないでーーーて感じです😭

毎日本当に産まれてきてくれるのかな
胎動はあるかな大丈夫かな?と不安に思う中
平常心保ちながら気にしない様にしてるのに、、、

ですが入院となったら促進剤とか不安だけど
ゴールが見えた安心感もあり
今は無事に元気に産まれてきてねって気持ちで
穏やかにその時が来るのを待とうと思います😭✊🏻✨

読んでくださった方はありがとうございます😭
母に対してムカつくと思うこと多いですが
何もしてくれないわけじゃないしむしろゴロゴロして
甘えてる身なので書いてて少しスッキリしました!
我儘ですが傷付くような母の悪口は聞きたくないです🥲

ちなみに旦那はお腹の中がよっぽど居心地いいんだね~
ママと離れたくないんだよ
予定日なんて何も気にする事なんてないよ!
て言ってくれます🦭🌟

早く可愛い我が子に会いたいです😭👶🏻🤍

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

何か、1番最初の子の時の私かと思いました😭😭😭
全く同じ状況でした…

里帰りして、予定日の3週間前くらいから前駆陣痛に悩まされ…
初産だったので、前駆陣痛か~とか分からずに今日こそは陣痛?!って毎日そんな感じで😂

その度に、陣痛詐欺やね、とかまだ生まれそうにない?とかどんな感じ?とか逐一聞いてきて😐
そんなん私が1番知りたいわ!陣痛なんて未知の世界なのに私が1番不安だわ!😣
と喧嘩になりました😓

産後も結局、ガルガル期になり、実母と喧嘩する始末…
2ヶ月くらいいる予定でしたが、1ヶ月検診おわったらソッコーで帰りました😂

たくさんお世話になったと思います😭
でも、何か気持ちがついてかない、というか…でした😓

はじめてママさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えることは間違いないので、ストレスもあるかもですが楽しみに頑張ってくださいね😊✨

• 新米まま👶🏻

新米まま👶🏻

3boyMAMA◡̈♥︎さん😭🤍

共感のコメントありがとうございます😭✨✨わかります!私も前駆陣痛はあるものの本陣痛にはつながらず、、お腹張ったらきた!と嬉しくなる反面こんなに張ってて大丈夫?!と不安になったり、、、初めてだと全部が不安で仕方ないです🥲!

なのに心無い言葉を実母から言われると余計苛々と悲しみが混ざりますよね😭
    私も産後のガルガル絶対やばいなーと確信してるので今から伝えてます🤦🏻‍♀️笑

3boyMAMAさんも周期的にはもう少しですね🥺✨✨二人もお子さんいらっしゃっての3人目尊敬します😭!!もう少しで会えるのお互い楽しみですね☺️♡

• 6月27日
りおママ

1週間の超過で緊急入院し、誘発で出産しました!妊娠中はいままでは気にしてなかったことが気になったり、イライラしますよね😫でもそれはあるあるなので大丈夫ですよ!むしろストレスためない方がいいです💦
旦那さん良い方ですね☺️お母様もお父様も楽しみなんでしょうね✨
無事出産できることを祈ってます🍀*゜ママさんも赤ちゃんもファイトです!💪🏼🔥

• 新米まま👶🏻

新米まま👶🏻

りおくんママさん😭🤍

共感のコメントありがとうございます🥲✨超過するのってこんなにも不安なんだって思いました😭!世の妊婦さんがなるマタニティーブルーの威力凄まじいです🥲
    旦那の事褒めていただけて嬉しいです✨旦那にもイラっとする事多いですが😂笑
    両親も楽しみにしてくれてるって思って残りのマタニティライフ平常心で楽しみます!優しいお言葉ありがとうございます🤍🤍出産頑張ります!!!

• 6月27日
  • りおママ

りおママ

ホルモンバランスの問題なので自分ではどうにもできないって思って乗り越えてました😂
    わたしも旦那によくイラってします🤣仲良しですけどムカつく事もありますからね😃
    応援してます🥰

• 6月27日
  • りおママ

りおママ

追加でコメントすみません🙇🏻‍♀️
    入院前に陣痛くることもあるので、体調に気をつけてお過ごしください😊

• 6月27日
  • 新米まま👶🏻

新米まま👶🏻

人間同士100分かち合える人なんていないですよね🤣笑
    応援ありがとうございます😣✨出来たら入院の前に陣痛来る事を願ってすぐ対応できる様に心構えしておきます✊🏻🔥ありがとうございます♡

• 6月27日
とっとこ

私も同じ状況でした!ほんと共感の嵐です🥲
スクワットに階段の登り下り、1時間のお散歩を中期から欠かさずやってたのにも関わらず1週間超過でした笑
里帰り中に両親からも早く出てこないのかとか言われるものの必死にスクワットなどしいると「そんなんで生まれないわ〜」など馬鹿にしたような口調で言われメンタル死んでました😩結局実家が嫌で旦那にせがみ自宅に帰ったその日陣痛が来て生まれました🥺
(ちゃんと私は陣痛来るのかなと心配でした🥲)

ストレス溜めずに残りのマタニティ生活楽しんでくださいね🥰ゆっくりできるうちにたくさん好きなことしてください♪

• 新米まま👶🏻

新米まま👶🏻

とっとママさん😭🤍

共感のコメントありがとうございます🥲✨わかります!!自分なりに動いたりYouTubeみて嫌いなスクワットとかしてるのにここまで495頑丈なのか?!!て落ち込みました🥲なのでもうストレッチはするとして散歩とかしないと決めました🤦🏻‍♀️笑
    頑張ってる事を否定する様なこと言われると本当悲しいしメンタルやられますよね😭!
    私も旦那といる時の方が安心するのかお腹痛くなったりします!!ストレスって本当良くないんですね🥲🔥

残り1週間なのでゆっくりしつつ楽しみます♪優しいお言葉ありがとうございます😭🤍🤍

• 6月27日
  • とっとこ

とっとこ

陣クスも試しましたが全く何にも効かずでした笑
    495ガチガチでしたが陣痛きて一気に開いたみたいで病院ついて8cmで2時間もしないで生まれたのできっと開きます😆😆

• 6月27日
  • 新米まま👶🏻

新米まま👶🏻

オロC毎日飲んだり焼肉もカレーも都市伝説ですね🤣何しても無理な時は無理だと悟りました🦭笑 スピード安産羨ましいです🥺✨超過した分きっと赤ちゃんが力蓄えてすぐ出てきてくれたんですね✨私もその波に乗れる様自分で願ってます🔥ありがとうございます♡

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

悪気がないのも、自分のために休み取ってくれてるのもわかってるからこそ余計に焦ってイライラしてしまいますよね😭
こればっかりはやっぱり赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないので、産まれたら寝れない日々がくるし今のうちに寝とこうとポジティブ思考に持っていきましょ🥹✨✨
無事出産できますように✨

• 新米まま👶🏻

新米まま👶🏻

piさんコメントありがとうございます😭🤍

そうなんですよ!!言いたい気持ちも分からなくはないけどそんな事言われたら赤ちゃんも出てきたくないよね~て思います😮‍💨!明日から入院なので腹括って今日はのんびりさせてくれてありがとうね~て気持ちで出産頑張ります🥲✨✨お優しいお言葉ありがとうございます😭🤍🤍

• 7月3日