※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、離乳食を始める予定です。お粥をストックしたいけど、凍らせると水分が増えるか心配。ストック方法やストローマグのおすすめを教えてください。

5ヶ月の娘がいます!
来週から離乳食を始める予定なのですが、お粥をストックしたいとおもってます!
普通に10倍粥を作って氷を作る容器に入れて解凍するときはレンジですか?
凍らすと水分が増えますよね(´・_・`)?
大丈夫ですかね?
よかったらストック作ってる方おしえてください!
あとストローマグを始めようと思うのですがおすすめのものをおしえてほしいです(°_°)
質問ばかりすみません(>人<;)

コメント

ma_mama

はい、大丈夫ですよ。
チンするまえに少しお湯いれてます!

りぼん

解凍はレンジです、最初は温めてお湯を少し足して混ぜたりしてました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

ストローマグは2つあるのですが一つは漏れがひどいのですが、ピジョンのは漏れないのでいいかんじです

∞まぁみん∞

製氷皿で凍ったらジップロックに入れると場所とりませんよ。
解凍はレンジでいいですよ。
レンジで解凍すると水分が少なくなるので、解凍後に白湯や湯冷ましで伸ばしてました。
最初に入れると水分飛びそうで解凍後だと失敗なくできますよ。

ストローマグは家だけですが、リッチェルのストローマグいいですよ。
フタに補助できる弁がついてるのでそこを押せば飲み物が出てきてすぐ飲めるようになりますよ。

2児mama☆~⌒☆

うちはこんなようにして冷凍しています☆彡.。
ご飯をあげる30分くらい前にとりだして自然解凍させてからレンジで30秒ぐらいすると水っぽくなりません(*^^)v

いー

コメントありがとうございます!
大丈夫なんですね!
お湯ですか(^_^)

いー

コメントありがとうございます!
レンジで大丈夫なんですね!
ピジョン見てみます(^_^)

いー

コメントありがとうございます!
ジップロックですね!
湯冷ましでも大丈夫なんですね!
リッチェル気になってました!

いー

コメントありがとうございます!
自然解凍してからレンジですか!参考になります(*^_^*)