※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
家事・料理

今二回食を始めたところです。離乳食には慣れてきたのですが離乳食から…

今二回食を始めたところです。

離乳食には慣れてきたのですが離乳食から離乳食の時間がバタバタしていて、、、。

朝起きてミルクを飲まさて、お昼に離乳食+ミルクで16時頃に離乳食+ミルクにしています。

お昼に離乳食の準備をして食べてミルク飲ませて片付けやらして少し遊んで、、、15時半ぐらいからご飯の準備して16時に食べさせてミルクを飲ませてとなると何かと時間がなくて。。。
慣れですよね?

コメント

のえる

それだとバタバタしてしまいそうですね。^_^;
午後は洗濯物も取り込んだり大人の夕飯も作らないといけないですしね。休む時間がなさそう。
それに午後のお出かけも大変ではないですか?

うちはお昼に離乳食+ミルク、15時半〜16時半の間にミルクを入れて18時に離乳食にしてますよ。少し余裕があるような気がします(^_^)

ぷにぷにょ

うちは6:30頃おっぱい
10:30頃離乳食+おっぱい
15:00頃おっぱい
18:30頃離乳食+おっぱい
22:30頃おっぱい
3:30頃おっぱい
て感じです(・ω・)ノ
離乳食と離乳食の間にミルクを挟んでみるといいかもしれないです(^^)

蓮ママ

うちは朝と夕方離乳食でした。

作りだめ出来るものは冷凍してチンして使ってましたよ(^-^)

大体1週間は持つので、朝多めに作って小分けして冷凍しておきました。

子供が寝てから作って冷凍したりもしていましたよ。

手抜き過ぎると思われたら恥ずかしいですが、かなり楽で子供とも遊ぶ時間やストレスが減りますよ♡

蓮ママ

ごめんなさい(汗)
子供と遊ぶ時間も少し増えてストレスが減りますよ。でしたm(__)m

∞まぁみん∞

私の場合は、朝9時頃と夕方17時〜18時頃にあげてますよ。
10時、14時、20時〜21時にミルクをあげてます。
朝と夕方なら時間空くと思いますよ。