※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てられた方🙋‍♀️土地代と建物代ザッといくらくらいでしたか?…

注文住宅を建てられた方🙋‍♀️

土地代と建物代ザッといくらくらいでしたか??🥺

福岡県の中央区に一軒家を建てる予定ですが
土地代だけで9000万しました😂近くの土地をみてみると
平気で2、3億の土地がほとんどなのでまだマシなのかな?と💦

今ってやっぱり土地代高騰しててどこも高いんですかね?💦
もし相場より安かった!って方がいらっしゃったら交通の便などはどうですか?🥺

コメント

ミロ

ざっくり土地代2000万円、建物3500万円でした!30坪程のコンパクトな土地ですが😂
大阪の端っこの方ですが、交通の便はかなり良いところで、
駅は徒歩10分に2箇所、徒歩圏内にスーパー4件くらい、ドラッグストアもコンビニも100均も何でもあって生活に全く困らないところです😀
人気のエリアや一等地になるとどうしてもそのくらいしますよね….💦
住宅メーカーの信頼できる営業さんが言っていたのですが、場所場所での相場があり、その中で極端に安かったりする土地があるとすると必ずなにか理由がある、とおっしゃっていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも併せて5500万だと結構高い方ですよね💦🥵
    それ全部揃ってるのは最強すぎますね、、😂とってもいいところですね🫶!

地下鉄とスーパーと100均は徒歩1分であるので高い原因かなと思います💦

格安になると怖いですよね💦
    うちの所は旦那のご先祖様が元は持っていた土地なのでそのおかげもありかなり安く購入できました😭
    近くは野球選手などの一軒家が結構あり、6億円なんてテレビで言っていたので同じ場所でも住んでる世界が違いすぎます🤣🤣

• 6月25日
ママリ

福岡市中央区そんなの高いんですか!!!!
久留米ですが土地700万とか高くて1000万で探してるところです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央区、城南区、博多区はかなり高いです😂!
    億越えが当たり前です🥲💦💦

見つかりそうですかね?🥺全部やすくなってほしいですよね😂

• 6月25日

福岡市の中心部なので高いですよ😇😇😇興味本位でマイホーム建てる時にみてたら目ん玉飛び出ました😳笑

私の住んでるとこは福岡県の田舎ですがそれでも年々上がって入るようです😇私は800万で100坪です🤣800万でも親からしたら高いらしく💦

はじめてのママリ🔰

福岡市城南区ですが、土地建物合わせて8500万ほどです🫠
立地よすぎるところに建てたので🥲🥲
隣に義実家も建てましたが、わたしたちだけで2億近くいってます😫

つくね

北九州の小倉南区です!!
土地が1100万で建物が2400万の66坪です🤗
中央区ってそんなに高いんですね😱💦

パンダ子パンダ

私もマイホームほしくて
色々調べました…
春日市で見てましたが…
高すぎますね😇

4000万ぐらいで建てたいなら…
鳥栖とかの方しか無理って
言われました☺️笑

諦めて
建売買います☺️笑笑

祖母の土地が井尻付近にあります。査定に出したら
7000万と言ってました。今はアパート(二階建ての8部屋が建ってます)