※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
妊娠・出産

夏の妊娠で体調不良💦息切れがひどくて辛い😭水分補給や栄養に気をつけて頑張っているけど、同じようにしんどい方いますか?😊

妊娠中の夏バテ💦

第二子妊娠中23週目です。妊娠中のみなさま、最近の暑さで体調は大丈夫ですか??

外へ出るとマスクのせいもありますが、息切れがひどいです😭呼吸が苦しくてしんどいです💦座って休憩してもしばらくは立てません😫上の子は春生まれで夏の妊娠は初めてなので、こんなに違うものかとビックリです。この夏乗り切れるのか心配なレベルです🤣

こまめな水分補給、栄養のある食事、適度な睡眠を心がけて頑張るしかないのですが、同じように最近の暑さでしんどい方がいらっしゃったら心強いです🥰いらっしゃいますか??

コメント

okome

公園とかに行った時はマスクの息苦しさ&暑苦しさですぐ息切れします😂たぶん年もあって、体力なさすぎてまだポテポテ歩きの娘についていけなくなるくらいです💦

1人で連れて行く時は30〜40分が限界、夫がいる時は夫に任せて私はゆっくりあるいたりベンチ座ってます😂

暑いから熱中症になるよな!って言い訳してここ数日公園は行ってません😂

• ぷ〜

ぷ〜

回答ありがとうございます❤️

同じように息切れして苦しい方がいらっしゃって心強いです😆わたしも2歳の娘に置いていかれます💦

わかります!!もう外に出る方が危険なので公園には行きません😣今日プールを夫に出してもらったので、今からプール遊びしてもらいます。私は家の中から眺めます🤣

• 6月25日
  • okome

okome

置いていかれますよね😂1歳児、2歳児…意外と足速いし😂

プール遊びいいですね!!今日とかすぐにぬるくなりそうですが🙀うちは夫が今週は休みなしなので、クーラー効いた部屋でひたすら引きこもりです😚
    この時期外でマスクしてたら汗でドロドロになりますよね🌞

• 6月25日
No.7

わかります!

暑すぎる!!私は第一子の時も夏妊婦でしたがこんなにバテバテだったっけ?!と思ってるので今年は多分めちゃくちゃ暑いです😂
外の気温が32度だとすると体感温度は約+5度くらいに感じる、+妊婦なので余計に暑いと考えるとそりゃしんどいですよね💦

頑張って乗り切りましょう!

• ぷ〜

ぷ〜

同じような方がいらっしゃってうれしいです〜😆

体感温度+5度わかります!!もうほんと、どうやって過ごせばいいのかわかりません🤣

お互い頑張りましょう!!

• 6月25日
ぽんちょっ

上の子春生まれ同じです。
夏の妊婦をなめてました。
妊娠すると体温あがると言いますが、私はそんな感覚なかったです。
しかし、最近暑い!
いつもより暑く感じるし、汗がすごいです。
外に出るのためらいます。
娘の風邪がうつってから体力がなくなった気がします。
食べるのしんどくて、スイカかスタバのフラペチーノ、マックシェイクなどのハイカロリードリンクで生きたいくらいバテてます。

• ぷ〜

ぷ〜

少しでも外に出ただけで汗だくになりますよね💦

風邪をひかれたんですね。体調は大丈夫ですか??😭一度体力が落ちるとなかなか元に戻らずしんどいですよね😢

私も食欲がなくて毎日アイス食べちゃってます💦ぽんちょっさんは妊娠後期ということでもっとしんどいですよね🥺お身体にお気をつけてお過ごしくださいね🥰

• 6月25日
さやえんどう

上の子たちで、真夏の臨月妊婦体験してますが…本当きついですよね😣💦

たまに妊婦さん見かけますが、屋外でもマスクしていて、本当心配になります💦
そもそも、屋外での感染リスクは低いし、倒れたりしたら元も子もないので、せめて屋外ではマスク外していいのではないでしょうか。
もうそうされていたら、おせっかいすみません💦

• ぷ〜

ぷ〜

マスク生活、本当にキツいです😭ありがとうございます、屋外や人がいないところではマスクを取るように心がけようと思います😌今日買い物へ行きましたが、お店でもしんどくて鼻マスクしちゃいました💦💦

• 6月25日
なこ

仕事が現場仕事で機械操作なのですが、機械が塗装の炉の前なので灼熱で死にそうになってます😂

扇風機2台とクーラーフル稼働して水分がぶ飲みしてマスクずらして何とかしのいでますが外も今でこの暑さで7月、8月どうなってしまうのかハラハラしてます😩

• ぷ〜

ぷ〜

そんな過酷なお仕事現場で働いてらっしゃるのですね🥲すごいです!!

私なんてクーラーのかかったスーパーでのパートですが、それでもしんどいって言ってて恥ずかしいです🤣

今日の暑さでもしんどいのに、これから猛暑日が続くと思うと恐ろしいですよね。なこさんも体調にお気をつけてお過ごしください😌

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

今現在夏バテ気味です😭
食欲もないし寝てると汗だくだし…

1人目は9月生まれだったけど
産後一度熱中症なってるのでゆだんしてるとまたなってしまうんじゃないかと怖くて仕方ないです😭
でも食欲ない…😢

妊娠中のマスク辛いですよね💦
たまに浮かせて外の空気吸ったり、人いないところではたまにズラして鼻マスクしてましたよ😭

• ぷ〜

ぷ〜

臨月のママさんなんですね、お腹も大きいし大変ですよね💦💦

産後に熱中症になられたんですね😰産後だというだけでも大変なのに、熱中症になったらもう生きた心地がしなさそうです😭

私もマスクずらしてなんとか呼吸を確保しようと思います☺️ほんと、夏の妊婦生活なめてました😵‍💫

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、陣痛怖いですが早く産まれて〜って感じもします😂
    ほんと妊娠してから暑がりで大変です😅笑

暫く身体怠くて大変だったので、もうなりたくないです🥲ほんと気をつけないとです💦

ちょこちょこ空気吸ってください😭
    冬の間でもマスク生活つらかったので、今からもっと大変だと思いますし…😱

• 6月25日