※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①普段のショーツは必要ですか? 入院中は産褥ショーツを使いますか? ②おやつはウィダー3個以外に用意しましたか?オススメがあれば教えてください。 ③陣痛が来た時、飲み物は常温で持って行ってもいいでしょうか?

入院バッグ&陣痛バッグの準備をしているのですが、質問があります。

①普段使っているショーツって必要ですか? 入院中は産褥ショーツしか使わないんでしょうか?
②おやつは何か用意しましたか? ウィダーは3個ほど用意しました。他にオススメあったら教えてください!
③いざ陣痛が来て病院に行く時、飲み物を冷蔵庫に入れておいたら持って行くの忘れそうなので、常温でいいかと思っていますが、みなさんどうしましたか?

教えてくださいー!

コメント

ぴーこ

①産褥ショーツとマタニティパンツですごしました!
②オヤツは、産院で出たので陣痛用にウィダーとか持っていきました!クッキーとか無駄に持っていって、食べることなく、粉々になったのを持って帰りました笑
③常温で持っていきました!
冷蔵庫がありました!私も忘れそうだなーって思って、、

もうすぐですねー❗️頑張ってくださーい👍

tommy

①産褥ショーツとサニタリーショーツ持って行きました。
入院中は悪露がでるので普通のショーツはなくても良かったです✌️

②チョコや菓子パン持って行きました!夜食として食べました😊あとはインスタントコーヒーや紅茶持っていきました。病室にケトルがあったので夜中とか飲んでました!

③常温で水とお茶をバッグに入れてました。分娩室に入る前は個室の病室にいたのでそこの冷蔵庫に入れてました!

夏泉

入院中は診察等あるので産褥ショーツだけで良いと思います!

売店等無いのでしたから、用意した方が良いかと思いますね😆
出産終わったら楽しみが増えると思います😊

私は産院の自販機で購入して持っていきました!無くなったら、旦那に買ってきて貰いました!

そそそ

38wの初マタです🤰🫄

①私の病院は産褥ショーツのみ必要とのことでした
②ゼリー系とクリーム玄米ブランを
持っていく予定です
③冷蔵庫に袋にまとめてます🤞🤞
忘れないように、ホワイトボードに
大きく書き置きしてます😂😂

ママリ

①入院中は産褥ショーツの指定があったのでそれを履いてましたが予備で生理用のショーツも持っていきましたよ!
②一人目のとき夜、お腹が空いてお菓子を差し入れてもらったので個包装のお菓子やカロリーメイトを持ってきました。
③二人とも冬生まれだったので常温で持ってきましたよ!

ずぼらまま

①私は産褥ショーツしか使いませんでした!
②おやつ持っていかなかったです。一応、陣痛中も3食+おやつが出ました🍪陣痛中はごはん食べる余裕無くフルーツだけ食べて残りは旦那が食べました😂
③常温でいいと思います。私は陣痛バッグに冷蔵庫!って書いたメモを置いておきました🤣

ママリ

①産褥ショーツだけでいいと思います!診察があるので、産褥ショーツにしてくださいと言われました。
②おやつ色々持っていきましたが、食事の量が多くて出産直後にウィダー2個飲んだのみでお菓子は全く食べませんでした。
③私も忘れそうだったので常温でバッグにいれておきました!陣痛室の冷蔵庫で冷やしました😊

入院の準備するといよいよだなぁと思いますよね!頑張ってください🙌✨

はじめてのママリ🔰

回答して頂いたみなさま!ありがとうございます!!
とても参考になりました〜😊✨