※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?旦那と口論になりました。子供は3歳まで自宅保育…

私が悪いのでしょうか?

旦那と口論になりました。
子供は3歳まで自宅保育で話は付いてました。
あと半年で3歳です。

ですが急に預けて働けだの
今お金ないのはお前のせい
と訳が分からないまま責め立てられました。

何かおかしいと思い携帯を見ると
ずらーっと転職サイト見てました。

あー転職したいけど家に余裕ないから
苛立ってるのかー。と納得。


そもそもお金がないのは
旦那の転職続きで貯めた分も
急に仕事辞めてきて貯金でしばらく生活したり
後からまとめてくる住民税、国保で無くなりました。

子供のことも家の事も人任せ。
住民税の請求が来た時は
お前が仕事してなんとかしろ。と吐き捨てて放置。

転職ばかり続けるので昇給もボーナスもありません。

生活は毎月何とかできてます。
給料が少ない月は旦那から少ないけど頑張ろう。
とか言われますが
旦那は副業してるためお金を持ってますが
一切家庭には入れません。

俺だけの給料では無理。情け無いことを偉そうに言ってきますが
そこは家事育児やるから働きに出てくれない?
くらい言えないのでしょうか?

そもそも旦那の給料だけでやっていけるんですが
旦那の携帯4万の請求が続いてたので家計圧迫してました。

そんな事も忘れてお金がないのは私のせいです。
働きに出たくないだけだと決めつけられてます。

昨日まではYouTube始めよう!
早く始めよう!とか呑気な事言っといて
今日は働けとガチギレです。

私は旦那のコマでしかないですよね?
YouTubeもメインで私が出て編集も私の予定でした。


めちゃくちゃ憶測(多分合ってる)ですが
旦那とかなり密な男友達(職場は違う)が
仕事で失敗したらしく辞めたいと相談されたみたいです。
(これが今日)

昨日は何も無かったので
YouTube云々話してたんだと思います。

この男友達は異様にうちに関わってくるので
私は好きではないです。

なんなら旦那と同じとこに転職しようかなとか
うちの家の隣が空いた時はここに引っ越そうかなとか
県外に転勤の話が出たら俺も行こうかなとか。

電話でお互い、持ちつ持たれつの関係だから
とか話してるみたいです。

書くとキリがないのですが旦那にとても執着してます。

それで旦那も流されやすいので
流されてるんだろーなあって感じです。


愚痴混ざりましたが、家計が苦しくなるので
病院も我慢(旦那もお金くれない)したり
この状況でも私は3歳まで自宅保育していたいです。


多分お互いに情もないんですよね。
離婚した方がいい生活できそうです。

コメント

レンコンバター

なんか女々しい旦那さんですね。。

節約しろよって感じですよね。
誰のおかげで働きに出られてるんだ!?
って感じですよね。

本当に一度本気で別れる態度を見せた方が改心するかもですね。
数々の暴言や行いを反省させましょう。

はじめてのママリ🔰

何だか子どものような旦那さんですね😅
振り回されている感じがします。

頑張ろうと言った矢先に状況や気分が変わると投げやりになるんでしょうか。
転職を繰り返しているようなので、飽きっぽい性格なのも窺えます。
何かと奥さんに八つ当たりして、無責任なのも感じ取れました。

生活に苦しくなくても病院を我慢する程の生活レベルなのに離婚を躊躇するのはなぜですか?
当初の予定通りにお子さんを3歳まで見ていたいお気持ちはわかりますが、先々のことを考えたら迷っている猶予はないと思います。