※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で36w5dの経産婦。BGS検査で陽性で消毒が痛くて、早まるか不安。消毒後何日かで出産に繋がった経験を聞きたい。自然陣痛に怯えています。

2人目妊娠中で36w5dの経産婦です。
今日健診があったのですが、BGSの検査で陽性だったとのことで飲み薬と膣に消毒塗りますと言われて塗ってもらいました。
1人目の時は陰性だったので初めての事だったのですが、消毒塗るのがもう痛くて痛くて…
推定体重も2900gあると言われたので、正直今週か来週あたりに産まれてくれたらいいなあと思っているんですが、今日の消毒で刺激されたからもしかしたら早まる?!と淡い期待を抱いています…🥺笑
誕生日を選ぶのは赤ちゃん自身だというのは分かっています!
ですが、同じような感じで消毒後何日かして出産に繋がったという方いらっしゃいますか🥺
1人目は予定日11日超過で入院になり計画分娩になったため、自然陣痛を経験しておらず…
よく分からない陣痛にもはや怯えています😢

コメント

ゆ☺︎

わたしも陽性で分娩時点滴打ちながら出産しました😊
消毒液と飲み薬の処方はなく点滴のみだったので解答になってるかわからないんですが、少なくとも赤ちゃん元気に産まれてきましたよー!ただ経産婦さんだと、産気づいてから出産まで早い方が多いので、点滴間に合わなかったら困るから10分間隔だなと思ったらすぐ連絡してって言われて3回くらい空振りしました😭タイミングだけが難しいので厄介でしたがGBSの陽性が出ることは珍しくないみたいです✨心配もあるかと思いますが出産頑張ってください🧡

• わんこ

わんこ

そうだったんですね🥺!
    陽性出るのは珍しいことではないから〜とおじいちゃん先生に言われたものの、1人目の時は陰性だったので不安になってしまい😓
    空振りしてもいいから間隔見てこまめに病院に電話した方がいいんですかね😭

• 6月24日
  • ゆ☺︎

ゆ☺︎

迷いますよね🥺
    わたしも1人目は陰性だったので初めての経験で、何回も連絡したら病院に迷惑かけるかなぁ、、とか色々考えてたんですけどなんかあったら絶対後悔するので空振り覚悟で連絡してました😂わたし個人的な意見ですが、わんこさんの大切な赤ちゃんなので何思われても関係ないです!空振り覚悟でどんどん連絡していいと思いますよ🥺経産婦とはいえ素人の私たちには分からないことの方が多いですし😭

• 6月24日
  • わんこ

わんこ

ですよね😭!
    赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですもんね😭!!
    私も少しでも不安になったらすぐに病院に連絡するようにしたいと思います✨

• 6月24日