※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

静岡県沼津市の原・片浜・西間門・東間門…このへんって南海トラフ地震が…

静岡県沼津市の原・片浜・西間門・東間門…
このへんって南海トラフ地震がきたら津波の影響受けると思いますか?

最近このへんから上の地域へ引越しました(市外)😀
が、引越し代結構かかったし、旦那は乗り気でなく(防災には無頓着な感じ💦)ちょい無理矢理?😂引越ししました。

今思うと、そこまで大金かけて引越しする価値あったかな😭とかたまに思います😂海岸からは1キロのアパートの2階でした。

考えてみれば、そこで普通に暮らしてる人もいるし、旦那からしたら考え過ぎでしょみたいな感じだとたかなと😂💦

みなさんならどー思いますか?🤣

ただ、住居費+Wi-Fiが5000円安くなり、旦那の通勤が30分から20分に減ったし、災害関係なくメリットもあった!!と自分に言い聞かせています🤣

コメント

ママリ

地元近いです!!

わりとみんな実家が持ち家だったけど建て直したりしてますよ😭

何もなければそれでよし、不安を感じながら暮らせませんよね😩

個人的に間違いなく引っ越して正解だと思います。

• ママリ

ママリ

補足です。

災害対策で別の安全な場所に建て直してるってことです👍

• 6月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!沼津市市内に立て直したんですか?😳

私も旦那も地元は近隣の違う市なので、沼津にこだわる理由はなく引越ししました😂

そう言って頂けると、引越しして良かったのかなと思います😭😭😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

市内も市内じゃない人もいますね👍
    謎の地元愛で絶対引っ越さないって人もいますが、そこは個人の考え方だから周りは何も言えません😩

地震は絶対来るって言われてるし身の安全は確保したほうがいいです💕

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

こんな感じみたいですが、私は引っ越して正解だと思います🙆‍♀️自分達だけならそのままでも良いけれど子どもが居ると心配なので。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

画像ありがとうございます😭✨
    子供いるとまた違いますよね😭💦

• 6月24日