※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

年子、双子の子育て中の方からの相談です。買い物時の子供の対応に悩んでいます。双子用抱っこ紐かベビーカーを検討中。安全性や耐久性についてアドバイスを求めています。

年子、双子など歳が近い子を育ててる方に相談です。
現在年子を育てています。
今買い物に行く時は下の子を抱っこ紐、上の子は店までは歩いてもらい、店の中はカートの椅子に座らせて買い物をしています。
上の子はカートで長い間はじっと出来ないのでゆっくり買い物は出来ず、急いで買い物するか携帯を持たせて買い物するかでなんとか買い物できています。
大人が2人いる時や大型スーパー(イオンとか)に行く時は下の子はベビーカー、上の子を抱っこ紐で買い物することもあります。
今は下の子が動かないのでいいのですが、歩くようになったらどうやって買い物すればいいのでしょうか🤔
双子用抱っこ紐か双子用ベビーカーを買おうかなとも考えているのですが上の子はベビーカーに大人しく座ってくれない事も多く双子用抱っこ紐の方がいいのかなと思っています。
ただ、夫に抱っこ紐でもじっとしていないのでは?と言われ双子用抱っこ紐で暴れられたら危ないでしょうか。
今使ってるアップリカの抱っこ紐は問題なく使えてるのですが耐久的には双子用抱っこ紐も同じくらいなのでしょうか。
双子用抱っこ紐使ってる方や使ってなくてもこういう風にお出かけしてるよとアドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳近い子を双子用抱っこ紐は無理があります💦
上の子を前抱っこ紐できるのも時間の問題かと……せめておんぶとか。
ベビーカー乗ってられないのに大きくて高額なベビーカー買うのはもったいないと思います。

下の子が歩くようになった時は上の子はもう2歳すぎてますよね?それなら自分で歩かせて下の子はベビーカーとかにした方がいいと思います。
場合によっては上の子にハーネスつけて歩かせた方が万が一のことを考えると安心です。
買い物はちょろちょろすると他の人やお店にも迷惑かかるので下の子が歩きたがっても親1人子2人なら下の子をベビーカーorカートに乗せて2歳前後の上の子はしっかり手を繋いで買い物しかないのかなと思います。

うちは年子で下は双子です。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます!
    双子用抱っこ紐30kgくらいまでOKって書いてあったのでいけるかなと思ってたんですが難しいのですね…
    ベビーカーもおっしゃるように高額なのでやめときます😣
    今でも上の子は手を離したがる事もよくあるのでハーネス買おうと思います😊

• 6月24日
riri

1歳3ヶ月差の年子がいますが
確かうちも下が小さいうちは同じような感じでした!

下の子が7ヶ月過ぎた頃からはお店のカートに下の子を乗せて
カートを上の子に押すの手伝ってもらったり抱っこしながら買い物したり試行錯誤してましたがゆっくりはできませんでした🤣

大人が2人いる時は下の子をベビーカーに乗せて、上の子はベビーカーに後付けできる立って乗るボードみたいなのくっつけてました!
乗り降りすぐできるので結構重宝しました😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ベビーカーに付けるボードも気になってました!
    あれってどんなベビーカーにも付くんですか?

• 6月24日
  • riri

riri

ベビーカーの足の部分の形によってはつけられないものもあると思います!

• 6月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

調べてみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 6月24日

1歳5ヶ月差の兄弟を育ててます。

下の子が歩くようになってからでも、下の子はヒップシート付きの抱っこ紐でおんぶして上の子はカートだったり歩かせたりしてました。

今、2歳と3歳5ヶ月ですが下の子も歩かせてやっと少しは落ち着いて買い物ができるくらいにまでなりました。

上の方も言うように、双子用抱っこ紐は無理だと思います。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

双子用抱っこ紐は難しいんですね😣
    2歳だと歩かせて買い物も出来るんですね!
    あと数ヶ月で上の子も2歳になるので買うのはもったいないのでやめとこうと思います😊

• 6月24日

退会ユーザー

1歳8ヶ月とかからイオンとかにあるキャラくるや車型カートに乗せたりしてました。

• 6月24日
マツ

下の子は抱っこ紐でおんぶ、上の子は歩きかカートが良いと思います🙆✨
後は、近所のスーパーやドラッグストアで車型のカートがある所を選んで行ったりもしてました✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

車型のカート家の近所にも数ヶ所あります😆
    そういうの活用していこうと思います!

• 6月24日