※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて出血しました。次回の授乳は大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

先ほど7ヶ月になる息子に授乳中、乳首を噛まれて出血してしまいました😥

血はすぐ止まったのですが、次回の授乳の時間に普通に授乳しても大丈夫でしょうか?

歯はもう上下に4本ずつ生えており、完全母乳です。

一応粉ミルクは飲めます。

おっぱいはヒリヒリしてるので吸わせるのが少し怖いです😞また噛まれそうで😅

明日病院に行った方がいいかも教えてもらえると助かります😅

コメント

ママ

出血しようが、膿んでようが、薬塗ってようが授乳してますよ(*´ω`*)
なるべくはが当たらないように、向きを変えて授乳してます!
病院には行かなくてもいいんじゃないかな。って思いますが、薬はありますか?

  • はるまま

    はるまま


    次は向きを変えてみようと思います💦
    薬はないんです😞
    塗り薬ですか❔

    • 11月27日
  • ママ

    ママ

    痛いですが、頑張ってください!私もこの間、両方ともぱっくり割れちゃいました(;ω;)
    はい!出産時にもらったんでそれ使ってます(。・ω・。)因みにラノリンってのです!お尻かぶれにも使えて綺麗になりますよ(*´ω`*)

    • 11月27日
  • はるまま

    はるまま


    とりあえず今のところ噛まれずに済んでます😓
    痛いですよね😱
    次もやられたらお薬もらおうと思います😊
    ありがとうございます🎵

    • 11月29日
いちえま

馬油を塗ってラップをしてるとヒリヒリしたりするのが少し和らぎますよ(^^)
あとは乳首の所に付けて飲ませるタイプの哺乳瓶の乳首みたいなのが売っているのでそれを使うと噛まれても痛くないですよ( ^ω^ )

  • はるまま

    はるまま


    なるほど馬油ですね😊
    保護器は新生児のときに使っていたのがあるので、次の時つかってみようと思います💦

    • 11月27日
  • いちえま

    いちえま

    私も入院してる時に切れてしまって先生に馬油もらってやってました(^^)
    塗り薬とかだと赤ちゃんが口にする部分なので抵抗はあるかもしれないですが馬油なので全然大丈夫でしたよ👍
    保護器は結構便利ですよ(^ω^)

    • 11月27日
  • はるまま

    はるまま


    馬油購入してみようと思います😊
    保護器の存在忘れてました😅
    最初陥没気味で使っていたのですが、傷があるときも使えるので便利ですね🎵

    • 11月27日