※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、ミルクを残すようになりました。病院で点滴や離乳食の休憩をし、元気はあるがミルクの量が減少。混ぜた薬が原因か心配ですか?

生後6ヶ月の男の子なのですが
4日前にミルクの吐き戻しが多く病院にて
点滴し離乳食を少しお休みしてるのですが
ミルクの量が減りました
いつも160ー200飲んでいたのに急に140でも残すようになりました
元気でいつも通り遊んだりしてます
病院から整腸剤と風邪薬もらって
ミルクに混ぜて飲ませたけど残してしまい
それが原因で飲まなくなってしまったのでしょうか

コメント

薬はミルクに混ぜるとミルク嫌いになるので、水で練ってうち頬につけて授乳するか、スポイドで溶かして飲ませるのがいいみたいです(o_o)
元気なら大丈夫だと思うのでそのままミルクあげてたら飲んでくれるようになるみたいです◡̈
元気が無くなってきたら受診して相談してねと言われました!

はっちゃん

薬剤師の方も
もしかしたらミルクに混ぜたら
ミルク飲まなくなるかもしれないと言ってました(_ _).。o○ 麦茶に混ぜても飲んでくれず…風邪薬は液体なので
スポイトで飲ませる事可能だと思うんですが整腸剤は粉なのでお水で練るしかないですよね…やはり混ぜるとミルクの味が変わってさしまうんですね(;_;)
頑張ってお薬飲ませてみます

水薬なら粉と混ぜて飲ませても大丈夫ですよ♡
一応薬剤師さんに混ぜて大丈夫か確認取ってからの方がいいですが!
もし混ぜて大丈夫ならうち頬らへんにスポイドを押し込んで飲ませてました♡
うち頬は苦味とか感じにくいらしいですよ◡̈
いつもごめんねーて言いながら飲めたらめっちゃ褒めてます♡笑

• はっちゃん

はっちゃん

うち頬ですね!
    やってみます!
    本当飲ませる時「ごめんねー」って思いますよねm(._.)mこんな小さな手に点滴もかわいそうでした

• 11月27日
ミルキィー

うちは、粉ミルク40~50に薬を溶かして飲ませ、すぐ美味しいミルクが飲めるようにしてましたよ(*^^*)

• はっちゃん

はっちゃん

ミルク少量に混ぜるといいのですかね?
    ミルク濃いめにした方がいいのかな?と考えてました

• 11月28日