※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

産褥ショーツの準備が必要か不安です。前回帝王切開だったけど、今回も必要でしょうか?

予定帝王切開で出産予定です!

入院準備してるんですけど、前開きの産褥ショーツって帝王切開の人っていりましたっけ??

前回も帝王切開だったんですけど忘れちゃいました😅

コメント

はな

病院によると思いますが、うちは普通の産褥ショーツ(お股のところだけ開くやつ)が必要でした!
帝王切開用のやつのほうがいいですか?と助産師さんに聞いたら、普通のでいいですよーって言われました😄

• たかこ

たかこ

帝王切開だけどお股開くやつって、お股って切ったり塗ったりしてないし見る機会ありますか?何か本当忘れたなぁーと思ってヤバイです😅

• 6月22日
  • たかこ

たかこ

あ、おろのパット交換の時のためですか??

• 6月22日
  • はな

はな

私も記憶あやふやですが、たぶん悪露の確認とかパッドの取り替えのときに使ってた気がします!

• 6月22日
  • たかこ

たかこ

あそっか!なるほどです!!

• 6月22日

普通の産褥ショーツでいいですよ!!

• たかこ

たかこ

帝王切開なのに、産褥ショーツって、お股切ってないのに、お股見るんですっけ?パット交換とかのためですっけ?1人目も帝王切開だったけど忘れちゃいました😭

• 6月22日

退会ユーザー

動けない時にパット交換とか悪露の確認で使います!

• 6月22日
  • たかこ

たかこ

そっか!何かすっかり忘れてました!ありがとうございます😊

• 6月22日
R4

産褥ショーツ使います🙌

悪露の確認や取り替え、産後の内診もそのままみてもらえましたよ👌

• たかこ

たかこ

そっか、ありがとうございます😊

• 6月22日