※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家事・料理

来週月曜からの1週間の献立考え中🍳メインがオムライス,焼きそば,お魚,手…

来週月曜からの1週間の献立考え中🍳メインがオムライス,焼きそば,お魚,手羽元唐揚げは決めたんですけどあと2日分のメインが決まらない😞
副菜はいつもの常備菜を作り置きするのはいいとして何か肉メインの料理ありませんか?😉みなさんどんな肉料理作りますか?教えてください♡

コメント

みずたま

うちは豚肉か鶏肉ばっかり買うので、生姜焼きとか鳥の照り焼き、鶏胸肉使った蒸し鶏とかが多いです(^ω^;);););)

• ととろ

ととろ

照り焼きいいですね!なかなか上手くパリパリに焼けなくて:( ;˙꒳˙;):蒸しどりだとタレ?ソース?は何をかけますか?😌

• 11月27日
  • みずたま

みずたま

私も照り焼きはパリパリにしようも思うとお肉がパサパサになってしまうので、むしろとろっとした感じに仕上げてます。
    母のやり方ですが、片栗粉をつけてレンチンしてあとは醤油、砂糖、みりん、お酒で合わせタレを、作っておいてレンチンしたお肉とフライパンで絡めるだけッて感じのをやってます!!お肉柔らかで、片栗粉つけているので煮詰める必要なく、時短です(笑)

蒸し鶏はだいたいポン酢マヨが多いです。あとはゴマドレとか、ポン酢に刻んだネギとラー油とかも美味しいです♪

• 11月27日
  • ととろ

ととろ

すごい時短ですばやく作れていいですね♪︎詳しくありがとうございます♡ポン酢マヨ!!??試したことがないのでちょっと気になります👀✨ 参考にさせてもらいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 11月27日
  • みずたま

みずたま

近くの美味しい焼肉屋さんで出てくるサラダの味付けなんです(笑)
    ポン酢とマヨネーズを混ぜるだけなので簡単です(笑)マヨネーズ多いとちょっとこってりめになるし、ポン酢多めだとさっぱり食べれます♡

• 11月27日
  • ととろ

ととろ

焼肉やさんの味付けなんですね♪︎
    さっぱり派なのでポン酢多めで作ってみたいとおもいます!サラダにも合うんですね\( ˙▿︎˙ )/ちなみに何サラダでした?♪︎

• 11月28日
  • みずたま

みずたま

うちもさっぱりめが好きなのでポン酢多いです!!
    結構何にでも合います♪
    サラダはほんと野菜サラダで、レタス、千切りキャベツ、キュウリ、トマトが乗ってるところにかけてある感じです💡

• 11月28日
  • ととろ

ととろ

いつもゴマドレばっかりなので
    さっぱりサラダにしてみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    簡単に作れますしいいですね~👍

• 11月28日

鶏肉だと、ニンニク醤油炒め・さっぱり煮・味噌チキンカツ・照り焼き・鶏チャーシュー
豚肉だと、味噌焼き・豚バラこんにゃく煮・豚丼・肉巻き
なんかを良く作ります(*^^*)

• ととろ

ととろ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    チキンカツいいですね♡しかもカツは味噌派なので食べたくなりました!
    肉巻きは何をよく巻きますか?*Ü*

• 11月28日

退会ユーザー

肉巻きは、アスパラを良く巻きます(*^^*)たまに長ネギ巻いたり、この間はオクラを巻いてみました♪
    味噌チキンカツは衣つける前に味付けしちゃうので揚げる時に焦げやすいですけど、いくらでも食べれちゃいます♡

• 11月28日
  • ととろ

ととろ

なるほど*Ü*野菜も取れていいですね!今日スーパー行くので参考にさせてもらいます\( ¨̮ )/♡
    衣の前に味付けするんですね!!??
    その味噌は味噌とみりんなので調合したものをつけるんですか?

• 11月28日

退会ユーザー

肉巻きの長ネギは、薄めの斜め切りにしたのを巻くと火が通りやすくて良いと思います!
    チキンカツは、味噌・酒・みりん・ごま油・砂糖で味付けします♪鶏肉を食べやすいサイズに切って、調味料入れて揉み込んで1時間位おいて、味噌を軽く取ったら衣をつけて揚げるだけです(●ˊᵕˋ●)

• 11月28日
  • ととろ

ととろ

さっそくアスパラが100円だったので
    買ってきました\( ¨̮ )/アスパラも先に下茹でした方がいいですよね?♡
    なるほど!詳しくありがとうございます♥挑戦してみますね👍👍

• 11月28日

退会ユーザー

アスパラの太さにもよると思いますが、我が家は下茹でせずに肉巻いて焼いちゃいますw
    硬い部分をピーラーで剥いちゃうので、その分火の通りも良いのかな?

• 11月28日

私も一週間考えます。来週の肉料理は豚のしょうが焼き、酢鶏、鶏のマヨ醤油漬け焼き
です(*^^*)

• ととろ

ととろ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    同じですね♪︎まとめ1週間まとめ買いなので一気に考えるの大変ですよね😰
    生姜焼きの味付けが苦手で納得いくような味付けに毎回ならなくて😢
    酢鶏とはどういうものですか?😌

• 11月28日

退会ユーザー

酢豚の鶏バージョンです(°▽°)
    私も甘かったり辛かったりです…同じ分量なのですが、玉ねぎの量で変わるらしく。。

• 11月28日
  • ととろ

ととろ

酢豚の鳥バージョンですか\( ˙▿︎˙ )/
    鶏肉が1番好きなのでこんどやってみます♪︎
    定食屋さんの生姜焼きにはならない😢
    玉ねぎ多めだから水分で味付けがいまいちなのかな..(>_<;)

• 11月28日