※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

妊娠中に矯正されてた方いますか?私は今ワイヤー矯正を始めたばかりです…

妊娠中に矯正されてた方いますか?

私は今ワイヤー矯正を始めたばかりですが
妊活を考えています。
元々インビザライン希望でしたが、最初は
歯の動きが悪くなるのでワイヤー矯正しないと
いけないとのことで今の期間ワイヤーしてます。
でも、ワイヤーがそこまで不快でないことと、
もし食べづわりだったら(1人目が食べづわり)
ワイヤーの方がまだいいのかな?とか考えてしまいます。

食べづわりとか悪阻あった方はワイヤーとインビザライン
どっちで矯正しましたか?

あと、元々インビザライン希望でしたが
ワイヤー矯正に変更したりできるのでしょうか?
(そこは直接問い合わせないとだめでしょうが)
矯正装置を途中で変更された方いますか?

コメント

ぽん

吐き悪阻でしたが、、、
ワイヤーがあることで気持ち悪さが増し、辛かったです😭

でも、取り外し出来る状況だったら、間違いなく着けずに過ごしてしまってたと思います。

現在、ワイヤーは終了し、マウスピースの状態で、2人目の悪阻を乗り越えました。マウスピースは24時間装着ですが、寝る時以外着けてません。笑 

• り

そうだったんですね…マウスピースは付けてないと歯が戻るとのことですが、ワイヤーはつけざるおえなくなるのでいいかなと😂

マウスピース寝る時以外着けていなくて先生から何か言われたりしませんか?妊娠中の矯正はやはりきついですよね。

• 6月20日
  • ぽん

ぽん

就寝時にしかつけないので、3日サボると、マウスピースがキツくてはまらなくなります😅

ネチネチうるさい先生なので、このことは言ってません。笑

ちなみに、一人目はワイヤー装着状態で出産しましたが、陣痛で歯を食いしばり過ぎて、ワイヤー歪みました😂

• 6月20日