※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

授乳時に乳首がチクチク痛み、内部が痛い。しこりや赤み、発熱はなし。吸われると激痛。乳腺炎でしょうか?対処法を教えてください。

これって乳腺炎ですか?

授乳の度に乳首が針を刺されたようにチクチク激痛が走ります。
乳首の1ヶ所に少し傷はできていますが、そこが痛いというよりは、乳首の内部がチクチク痛いです。

おっぱいにしこりや赤いところ、もちろん発熱もありません。

自分でマッサージなどもしてみましたが、詰まっているところはなく快調に出ています。

…でも、吸われると激痛😣

これって乳腺炎ですか?
同じような症状になった方、どのように対処しましたか?

コメント

na🧸

まだ熱もしこりもないということでしたら乳腺炎ではないと思います!でも詰まりかけているのかもしれませんね(>_<)詰まってしまうと乳腺炎にもなりかねないので、食事を見直したり、頻繁にお子さんに飲んでもらって助けてもらうといいと思います。

• やちこ

やちこ

いまだしこりも熱もないです。
    でも、飲まれる度に激痛です…

たくさん飲んでもらって詰まりをとりたいけど、痛すぎて飲まれるのも苦痛です…😣

今後乳腺炎に移行しないことを願いつつ、早く解消される日が来てほしいです😢

• 11月27日

ツーンとした痛みなら母乳が作られている痛みだと思いますが、チクチクやズキンとした痛みはもしかしたら乳腺炎になりかけているのかもしれません(><)
食事を気を付けたり、お風呂などでマッサージしたりしてみると良いかもしれません。

• やちこ

やちこ

ツーンとした湧いてくるものではなく、明らかに激痛です😢

見た目やさわってもまだ詰まっている場所は分からないので、また今夜もお風呂でマッサージしてみます。

どうか乳腺炎にはなりませんように😣

• 11月27日